夏の大掃除の日
2025-07-15 16:48:24

令和ロマンが明かす「夏の大掃除の日」意義と掃除テクニック

夏の大掃除の日を祝うイベントが盛況に開催!



2025年7月15日、株式会社ナックが展開する宅配水サービス「クリクラ」が制定した「夏の大掃除の日」を祝うイベントが東京・五反田で行われました。このイベントには、報道関係者を中心に64名が集まり、注目のゲストとしてお笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまさんと松井ケムリさんが登壇しました。

「夏の大掃除の日」とは?


「夏の大掃除の日」は、小中学校の夏休み前のタイミングに合わせて、夏季も衛生的で安心な生活環境を促進することを目的に制定されました。冬に行う大掃除が年末の風物詩として定着しているのに対し、夏は湿度と気温が高く、特にカビや雑菌の繁殖に注意が必要です。

クリクラの取り組みと新たな習慣


イベントでは、主催者側が「夏こそ家庭内の見えない汚れに目を向けるべき」と語り、ウォーターサーバーの衛生管理にも焦点を当てました。「ウォーターサーバーの本体を何年も交換しないのは考えられない」と強調し、クリクラでは1年ごとに本体を全交換するサービスを提案していることも説明しました。このような取り組みを通じて、社会全体の衛生意識の向上を目指しているとのこと。

令和ロマンのユーモア溢れるトーク


ステージに登場した令和ロマンは、会場の期待感を一気に高めました。くるまさんは「事務所を退所したので、新しい自分に“交換”された」と、心機一転した自身の状況を報告。一方、ケムリさんは「子どもが生まれてから、掃除は以前にも増して意識するようになった」と語り、父親としての生活リズムの変化をユーモア交じりに紹介しました。

掃除のポイントを披露


トークセッションでは、ケムリさんが自身の掃除テクニックを披露しました。「床には物を置かない」「パンの袋を再利用してオムツを処理する」といった具体的なアイディアを出すと、会場からも共感の声が上がりました。また、赤ちゃんのためにキレイな水を用意したいので、ウォーターサーバーは特に清潔に保つようにしているとも述べました。これはまさに新米パパの誠実な意見です。

くるまさんも「夏の大掃除の日を指定してもらったのがありがたい」と、掃除をすることの大切さを訴えました。毎年、少なくとも二度は見直しをするべきとの意気込みも感じられました。

メッセージで締めくくる


イベントの締めくくりには、くるまさんが「掃除できない人たち、僕と一緒に掃除しましょう!」と呼びかけ、ケムリさんも「水回り、特にウォーターサーバーの交換は夏を迎えるうえで大切」と強調。笑いと共に明るい雰囲気の中、参加者全員が「夏の大掃除の日」の重要性を再認識したのでした。未来の清潔な家庭環境づくりに向けて、さらなる意識向上が求められる中、まさに意味深いイベントとなりました。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: 令和ロマン クリクラ 夏の大掃除

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。