手越祐也新シングル『導火線』の魅力に迫る!
手越祐也が新しくリリースしたシングル『導火線』が、7月9日から配信されています。この曲は、手越にとって初めてのベストアルバム「手越祐也 SINGLES BEST」のリリースに合わせて発表された新曲であり、彼の活動の中で特に注目を集めています。手越はまた、「手越祐也 LIVE TOUR 2025 NEVER END」ツアーも展開中です。
『導火線』のMV撮影現場に密着!
このシングルのリリースに伴い、手越のミュージック・ビデオ(MV)の撮影現場にお邪魔し、その様子をお伝えします。撮影は、緑に囲まれた都内のスタジオで行われました。手越は、爽やかな白系の衣装に身を包み、迅速に撮影に取り組む姿勢を見せました。監督と短い会話を交わした後、新曲の世界観に没入。陽光が降り注ぐ中での撮影は、気持ちを前向きにさせてくれるような映像美が広がっています。
MVの撮影は、手越がモニターを逐一チェックし、手ごたえを感じながら進んでいきました。彼は「サウンドが壮大で、多様な音の仕掛けがある」と語り、自身のライブパフォーマンスへの期待感を滾らせています。特に、オーケストラライブにおける演出に自信を持っているようです。
チームワークで進行するスムーズな撮影
手越と撮影スタッフは事前に楽曲の解釈を共有しており、これが撮影をスムーズに進める一因となっています。実際、現場では監督からすぐにOKが出る場面が多く、手越の表情も自然にその瞬間に溶け込んでいました。セッティングの合間には、リラックスした雰囲気でスタッフとの会話を楽しむ姿も見受けられ、彼の人柄が垣間見えます。
手越は、撮影現場においても肩の力を抜き、自然体でいることが多いようです。セットが整うと、彼はカメラとアイコンタクトを確認しつつ、即座に撮影に入っていきました。楽曲に込められたメッセージを体現し、次々と異なるシチュエーションで手越の表情が引き出されます。
愛犬たちとの癒しの時間
撮影の最中、一時的に長い待機時間が発生。そんな中、手越の気持ちを和ませたのが、彼の愛犬たちです。エマちゃんとティファちゃんは、スタッフにも愛されるほどの人懐っこさで、現場は和やかな雰囲気に包まれました。
撮影を終えた手越は、「様々なシチュエーションで楽しみながら撮影した。また次の公開が楽しみだ」と語り、新曲への自信を覗かせました。彼は監督に撮影を託しつつ、完成を心待ちにしている様子が印象的でした。
手越祐也の新しい舞台での姿をぜひチェックしてください。その魅力が詰まった特別な楽曲『導火線』のMVを見逃さないでください!
リリース情報
15th Digital Single:『導火線』
リリース日: 7月9日(水)
作詞・作曲: ちたへんりー
編曲:ちたへんりー / nabeLTD
MVはこちらから!
各種配信サイト
今後の手越の活動にますます目が離せません! 彼の魅力をぜひ直接体感してみてください。