日本の夏を感じる!SAKAE SAKE SQUARE 2025 の魅力と出展蔵元情報
愛知県と岐阜県の酒造業界が協力して、地域の活性化を目指すイベント「SAKAE SAKE SQUARE」が2025年に開催されます。この日本酒試飲イベントは、名古屋・栄の「オアシス21 銀河の広場 特設会場」でも行われ、伝統的な味を楽しむ良い機会となります。
開催概要
「SAKAE SAKE SQUARE 2025」は、2025年7月19日(土)から7月21日(月・祝)までの3日間、毎日11:00から20:00までオープンします。最終日は19:00まで。前売り券を購入すれば、さまざまな日本酒を手軽に試飲できます。
出展蔵元と銘柄
出展する蔵元は愛知24蔵、岐阜23蔵、全部で47蔵!138種類の日本酒が楽しめる絶好のチャンスです。愛知の蔵元からは、相生ユニビオや青木酒造、神杉酒造など独自のスタイルを持った酒造が名を連ねています。岐阜では、足立酒造場や岩村醸造などが参加し、それぞれが夏にぴったりの銘柄を提供します。
さらに、今回のイベントではロックやソーダ割りのスタイルでも楽しめる日本酒も用意されており、飲み方のバリエーションも豊富です。
イベントの魅力
「SAKAE SAKE SQUARE」は、単なる試飲イベントにとどまらず、地域文化を感じられる交流の場でもあります。「酒」の起源には、酒を飲むことで心が晴れやかになるという言い伝えがあります。イベント名の「サカエ」は、そんな「栄え水」から来たとも言われています。
このイベントを通じて、愛知・岐阜の酒造業やその背景にある自然の恵みをじっくりと感じられることでしょう。自分のお気に入りの一品を見つける楽しみもあります。会場には、各蔵元から提供されるお酒や、料理に合う肴も用意されており、フードペアリングも楽しめます。
入場方法とチケット
参加には、スターターセットの購入が必須です。スターターセットには、飲食用コイン10枚やオリジナルお猪口、リストバンドが含まれています。これを使って、日本酒やつまみを自由に楽しむことができます。前売り券が3,000円で、アプリやプレイガイドで購入可能です。また、4人分のお得なセットもあり、友人と一緒に参加するのもおすすめです。
の
完璧な夏の思い出を
サカエの夏、日本酒を存分に楽しむ素晴らしい機会「SAKAE SAKE SQUARE 2025」は、地域の文化を体感する素敵な場となるでしょう。この機会に、各蔵元のこだわりの日本酒を味わい、暑い夏のひとときをエンジョイしてみてはいかがでしょうか?さらに詳しい情報やチケット購入は、酒フェスガイドアプリまたは公式サイトをご覧ください。お待ちしております!
お問い合わせ
「SAKAE SAKE SQUARE事務局」では、他の詳細に関してもお気軽にお尋ねください。電話番号は052-972-0778(ZIP-FM内)です。日本酒で心温まるひとときを過ごしましょう!