丸亀製麺の新しい味覚『梅とろろオクラうどん弁当』を紹介
株式会社丸亀製麺が新作『梅とろろオクラうどん弁当』を2025年9月9日から全国で販売します。この商品は、夏の暑さが続く時期にもぴったりな冷たいうどんの魅力を存分に楽しめるメニューです。冷たく、のど越しの良い『梅とろろオクラうどん』は、梅の酸味やまろやかなとろろ、オクラの食感が絶妙に絡み合い、あっという間に食欲を満たしてくれます。
お持ち帰りの魅力
丸亀製麺では、日々のメニューの中でも特に『丸亀うどん弁当』が好評を博しています。このアイテムは、麺職人が国産小麦、塩、水のみを用いて作ったうどんを使用し、全ての料理をその場で打ち立て、茹でたてで提供されます。これにより、お店で食べているかのような新鮮さを持ったお弁当を楽しむことができるのです。2021年4月の販売以来、この弁当は累計で5,000万食を超える人気を誇っています。
食欲をそそる味わい
『梅とろろオクラうどん弁当』は、暑い日にピッタリな一品で、さっぱりとした風味が特徴です。食べる直前に冷たいぶっかけだしをかけることで、さらにすっきりとした味わいを楽しむことができます。この組み合わせは、梅の酸味ととろろのクリーミーな風味、オクラの粘り気が絶妙に絡み合い、まさに夏の味覚にふさわしい仕上がりとなっています。
トッピングで楽しみ方が広がる
さらに嬉しいニュースとして、9月9日から『梅とろろオクラうどん弁当』に新たに『わかめ』がトッピングとして追加されます。この『わかめ』は、5月から開始された無料トッピングとして好評を得ており、これにより全ての『丸亀うどん弁当』で楽しめることになります。わかめの磯の香りとみずみずしい食感は、打ち立てのうどんとの相性が抜群で、より一層おいしさを引き立てます。
丸亀製麺の挑戦
丸亀製麺は、食の感動体験を追求し続ける企業で、すべての店舗で自家製のうどんを日々作り続けています。この【丸亀うどん弁当】は、その集大成として、テイクアウトという形でお客様に喜んでもらえる良質で新鮮な味を提供するための一環でもあります。国産の素材を徹底的に活用し、どこにいてもおいしいうどんを楽しんでもらうために、精進しています。
サステナブルな取り組み
また、丸亀製麺ではサステナブルな活動にも取り組んでいます。ダイバーシティ&インクルージョンの推進を目的に、リユース可能な製品の開発や食育活動を行い、環境保護に寄与する努力も続けています。
この秋、さっぱりうどんの新作『梅とろろオクラうどん弁当』をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。新しいトッピングや、これまで以上に楽しめるメニューが揃ってお待ちしています。