『まいぜんシスターズ』第6弾
2025-07-15 14:32:46

大人気YouTubeキャラクター!『まいぜんシスターズ』第6弾がついに登場

大人気YouTubeキャラクター『まいぜんシスターズ』最新作が登場



2025年7月9日、株式会社ポプラ社から待望の児童文庫小説『レッツゴー!まいぜんシスターズマイッキーが『忘れられた巨人』になってしまった結果!?』が発売されました。この作品は、YouTubeチャンネルで約1,950万人の登録者数を誇るキャラクターたちが織りなす物語を小説化した人気シリーズの第6弾です。

シリーズ累計24万部突破のヒット作



『レッツゴー!まいぜんシスターズ』シリーズは、小学生を中心に支持されており、1巻から5巻までが発売後すぐに重版を果たすなど、その人気はうなぎのぼりです。このたび、シリーズの累計販売部数が24万部を突破したことも、ファンの期待に応えた証です。また、最新刊の発売に際しては、キミノベル公式サイト「キミノマチ」に、多くの小学生読者からの期待の声が寄せられ、話題となっています。

第6巻の魅力的なあらすじ



第6巻では、マイッキーが「忘れられた巨人」となったことで繰り広げられる大冒険が描かれています。幽霊になってしまったマイッキーは、彼に似た巨人による襲撃に苦しむことになります。しかし、彼はバナナくんと共に力を合わせて、自己を取り戻すために巨人に立ち向かいます。他にも、24時間トイレ生活に挑戦するマイッキーや、異常な暑さの夏を乗り越える為の村人たちの奮闘エピソードも収められており、子供たちを引き込む要素満載です。

公式YouTubeチャンネルでの紹介動画も見逃せない!



さらに、『まいぜんシスターズ』の公式YouTubeチャンネルでは、最新刊の紹介動画も公開されています。特に第1話の「マイッキーが『忘れられた巨人』になってしまった結果!?」のあらすじを部分的に見ることができ、子供たちの興味を引くチャンスです。

著者・石崎洋司とイラストレーター・佐久間さのすけのタッグ



この人気シリーズの著者は、石崎洋司さん。彼は『黒魔女さんが通る‼』など多くの人気作品を手がけており、児童文学界で幅広い支持を受けています。また、イラストはポケモンカードゲームのイラストなども手掛ける佐久間さのすけさんが担当しており、親しみやすいキャラクターたちの魅力を引き立てています。この2人のタッグが生み出すテンポ感と臨場感は、まるで動画を見ているかのように感じさせます。

児童書としての魅力



本シリーズでは、全ての漢字にふりがなが付いているため、小学校低学年のお子さんでも一人で読み始めやすい工夫がされています。炙り出されるユーモアとドキドキのアドベンチャーが、お子さんの読書体験をより豊かなものにしてくれることでしょう。

書籍情報



新刊『レッツゴー!まいぜんシスターズマイッキーが『忘れられた巨人』になってしまった結果!?』の定価は825円(税込)で、2025年7月に発売されます。興味のある方は、ポプラ社の公式ページやAmazonでチェックしてみてください。読書の秋、そしてこの新しい冒険をぜひお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: まいぜんシスターズ 児童文庫 石崎洋司

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。