2025年7月18日、全国公開が予定されている劇場アニメ『遠井さんは青春したい!「バカとスマホとロマンスと」』の本予告映像が、今まさに上映直前の7月5日に公開されました。この新たな映像では、アニメ版のキャラクターたちが元気に動き回るシーンが多数収録されており、青春ロマンス部としての活動がどのように展開するのかに注目が集まります。
公開された予告映像には、青春ロマンス部のメンバーが様々な配信活動を行い、チャンネル登録者数が着実に増加していく様子が描かれています。劇場版ならではの華やかな演出がなされており、ファンにとっては見逃せない内容となっています。しかし、映像の最後には少し不穏な雰囲気も漂い、ストーリーの結末に一体何が待ち受けているのか、劇場で直接体験することを強く促しています。
さらに、今回特に注目を集めているのが、実写版のジェルとして登場する謎のキャラクターです。その正体は、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーです。予告映像内では、アントニーが振り返る印象的な横顔が映し出されており、今後どのようなシーンで彼が登場するのか、映画が公開される日が待ち遠しいところです。アントニーもこのキャラクターを演じることに対して期待と興奮を寄せ、「撮影はかなりカオスだったが非常に楽しかった」とコメントしています。
また、アニメ映画の公開に先立ち、7月6日には大阪・関西万博にジェルが登場する予定です。このイベントでも新しい展開や楽しい瞬間が期待されています。同じく7月18日からは、全国の映画館で『遠井さんは青春したい!「バカとスマホとロマンスと」』が上映されますので、上映劇場については公式サイトで随時確認することができます。
作品の概要を見ていくと、原作はジェル自身が手がけ、監督はまんきゅう氏が担当。脚本には加藤陽一氏が名を連ねており、アニメーション制作はSeven Arcsが行っています。そしてキャストも豪華で、主役であるジェルの他に、豊崎愛生、内田雄馬、佐倉綾音といった実力派声優がそろっています。
イントロダクションでは、普通の青春を送るはずが、入学初日から運命が大きく変わる女子高生・遠井さんの姿が描かれています。ジェルに気に入られ、謎の「青春ロマンス部」に強制入部させられた遠井さん。部活の内容は「青春っぽいこと」「ロマンっぽいこと」を探すことですが、果たして彼女の学園生活はどうなるのか?笑って泣ける青春コメディがついに映画化されるこの作品は、公開後も話題となることでしょう。
【スタッフ・キャスト情報】
- 原作・製作総指揮:ジェル(すとぷり)
- 監督:まんきゅう
- 脚本:加藤陽一/ジェル(すとぷり)
- 音楽:STPR MUSIC/AniTone
- アニメーション制作:Seven Arcs
【上映情報】
2025年7月18日(金)公開
詳細は公式サイトやYouTubeにて発表されていますので、要チェックです。