2025年映画ランキング
2025-07-09 16:41:54

2025年上半期 映画ランキング発表!『国宝』が栄光の首位獲得

2025年上半期 映画ランキング発表!



2025年の映画界で特に注目された作品が、フィルマークスによって発表された上半期の映画ランキングで浮き彫りになりました。1位に輝いたのは、吉田修一の小説を基にした映画『国宝』。鑑賞したユーザーからは、その映像美と物語の深さに絶賛の声が上がっています。

映画ランキング概要



今回のランキングは、2025年の1月1日から6月30日までに公開された国内映画を対象とし、フィルマークスでの評価を元にしています。対象作品はレビュー数が1万件を超えたものに限られています。この期間に登場した映画は、観客からの熱意を反映した多様な作品ばかりです。

映画満足度(★スコア)ランキング



1位:『国宝』 ★4.38 / 62,129Mark!
  • - 2025年6月6日公開

2位:『F1®/エフワン』 ★4.28 / 13,622Mark!
  • - 2025年6月27日公開

3位:『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』 ★4.26 / 25,872Mark!
  • - 2025年1月17日公開

ユーザーのレビューには、「ラストの舞台の美しさに感動した」「若い俳優たちの演技力に驚かされた」といったコメントが寄せられています。『国宝』は、歌舞伎界に生きる主人公の50年にわたる壮大な物語を描いており、そのテーマ性も観る人々に深く響いたことでしょう。

人気の話題作



ランキング内には、『ファーストキス 1ST KISS』や『ウィキッド ふたりの魔女』などの作品も名を連ねています。特に『F1®/エフワン』は、観る者を圧倒する迫力で、観客の心を掴むことに成功しています。

増加する映画ファンの熱意



今回のランキングでは新たに映画ファンを巻き込む作品も多く登場しており、特にレビュー数が500件以上の作品も注目を浴びています。

例えば、『RRR:ビハインド&ビヨンド』が1位に輝き、観客からの高評価を受けています。こちらも見る者を引き込むストーリーと映像で高いスコアを獲得しました。

こちらは、こちらもフィルマークスが設けた「俳優、監督・脚本 人気ランキング」においても、それぞれの作品が独自の輝きを放っています。

俳優、監督・脚本家 人気ランキング



特に注目すべきは、俳優部門で河合優実が1位を獲得し、国内外問わずファンの支持を集めています。海外ではフローレンス・ピューがトップに立ち、多様な才能が評価されています。

また、監督・脚本家部門では、是枝裕和が国内での人気を誇り、海外ではクリストファー・ノーランがその名を馳せています。

このランキングは、映画の多様性と観客の文化的嗜好を鮮明に示すものとなっています。フィルマークスが提供するデータは、映画産業のトレンドを理解する上でも重要な指標となるでしょう。これからの映画界の動向に期待が募ります。

まとめ



2025年上半期の映画ランキングが明らかになると同時に、観客からの映画に対する熱意も一層高まっています。多様な作品が評価され、来る下半期での新たなヒット作にも注目が集まることでしょう。興味深い映画が続々と公開される中で、今後の展開も見逃せません。観客の期待と情熱が映画業界をさらに盛り上げることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: Filmarks RRR 国宝

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。