富士見ノベル大賞
2025-06-13 12:55:16

第7回富士見ノベル大賞受賞作、魅力的な2作品がついに登場!

第7回富士見ノベル大賞受賞作が同時出版決定!



2025年6月13日(金)に、株式会社KADOKAWAから第7回富士見ノベル大賞に輝いた2作品が同時に刊行されます。ひとつは日部星花氏による『男装姫は、鬼の頭領の執着愛に気づかない』、もう一つは麦野ほなみ氏による『日々に疲れたので、パンダと京町家暮らしを、始めます』です。いずれも富士見L文庫からのリリースで、注目の一作となっています。

甘くて切ない和風ロマンス



『男装姫は、鬼の頭領の執着愛に気づかない』



この作品は、男装した女性・頭領一初と、彼女の宿敵である鬼族の頭領・紅炎との甘く切ない物語です。火の大地で繰り広げられる人族と鬼族の争いの中で、一初は自らの武勇を誇りながらも、いつしか紅炎への恋心を自覚することになります。

物語は人族の敗北が決まったときから大きく展開します。紅炎が新たな都市を築くことを宣言し、一初は最初は反発しながらも、彼の強さや信念に惹かれていきます。二人の間の微妙な関係は、彼らの運命を変えていく要素となり、許されない恋の葛藤が描かれています。

イラストは氷堂れん氏によるもので、独特の雰囲気を醸し出しています。特別加工の初版帯にもぜひご注目ください。

心温まる京都のほっこり物語



『日々に疲れたので、パンダと京町家暮らしを、始めます』



こちらの作品は、忙しい日常から抜け出し、京町家でパンダと穏やかな生活を送る明るい話です。主人公の笹原姫香は、職場での疲れを癒すために、京町家に引っ越しの夢を叶えます。そしてそこで出会うのが、お料理上手で紳士的な「パンダさん」。

姫香は「パンダさん」との生活を通じて、自分自身を見つめ直し、大切にすることの意味を理解していきます。心が温かくなるような物語が展開され、特に京都の風情が感じられる描写が魅力的です。

発売日と価格情報



両作品ともに2025年6月13日に発売され、価格は『男装姫は、鬼の頭領の執着愛に気づかない』が814円、また『日々に疲れたので、パンダと京町家暮らしを、始めます』は836円です。興味のある方はぜひ書店で手に取ってみてください。

新たな才能の発掘も



また、富士見L文庫では第9回富士見ノベル大賞が開催されております。次世代のエンターテインメントを担う新しい才能を求めており、期間は2025年5月8日から2026年5月7日正午までです。興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

この度の発表は、本格的な和風ロマンスと心温まる物語が同時に楽しめる素晴らしい機会です。たくさんの読者の手に届くことを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 富士見L文庫 日部星花 麦野ほなみ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。