『ファーゴ 4K』リバイバル上映
2026-02-04 13:01:51

『ファーゴ 4K』30周年記念リバイバル上映が決定!豪華特典も用意

30周年を迎える『ファーゴ 4K』のリバイバル上映



鬼才コーエン兄弟が手がけた名作『ファーゴ』が、2026年2月13日より全国でリバイバル上映されることが決まりました。この上映は公開から30年を迎える特別なイベントとして、映画ファンにとって見逃せない機会です。リバイバル上映は2週間にわたり、全国85館で行われる予定です。

この『ファーゴ 4K』は、特にそのブラックユーモアが冴えわたるクライム・サスペンス映画です。物語は、借金返済のために妻を偽装誘拐し、その計画が悲劇的な事件へと発展するというもの。雪景色の中で引き起こされる人間の欲望と罪が織りなすドラマは、今もなお多くの人々の心に鮮明な印象を残しています。

推薦コメントを寄せた著名人たち


このリバイバル上映に際して、多くの著名人からの推薦コメントとイラストも届いています。その中からいくつかご紹介します。

  • - MN(映画好き刺繍作家)は「映画の中で人の欲望と罪が真っ白い雪の布地に埋もれ…」と評価し、作品の魅力を語ります。
  • - 小原綾斗(Tempalay / FCO.)も「突然降りかかる恐怖を描く」とし、この映画で体験できる普遍的なテーマについて感想を述べています。
  • - 児玉美月(映画批評家)は、フランシス・マクドーマンド演じる警察官が30年前の映画史における女性像を刷新したとして、『ファーゴ』の重要性を強調しています。

その他にも、セメントTHINGやヒコ、megumi yamazakiなどさまざまな視点からこの作品を絶賛しています。興味深いコメントが続々と寄せられているので、ファンはぜひ公式サイトで確認してみてください。

特典やキャンペーン情報


リバイバル上映に際しては、オリジナルの来場者特典の配布も予定されていますが、詳細は後日発表されるとのこと。さらに、イラストレーターのmegumi yamazakiによる『ファーゴ』をイメージした描き下ろしのイラストを使用したTシャツやトートバッグが、抽選で合計10名様にプレゼントされるSNSキャンペーンも実施されます。興味のある方は公式ウェブサイトで応募方法を確認しましょう。

『ファーゴ 4K』の概要


『ファーゴ 4K』は、1996年に公開された映画で、監督はジョエル・コーエン、脚本はコーエン兄弟が手がけています。出演者にはフランシス・マクドーマンドやスティーヴ・ブシェミ、ウィリアム・H・メイシーなどが名を連ねており、アカデミー賞も受賞しています。その魅力は、時代を超えた普遍性にあり、何度観ても新たな発見がある作品です。

公開に向けて、様々な情報が今後も発表される予定です。映画ファンは、ぜひ心の準備をしておいてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: リバイバル上映 ファーゴ コーエン兄弟

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。