小池徹平が「アクセルジャパン」のアンバサダーに加わる
俳優としての幅広い活動で知られる小池徹平さんが、株式会社ブランジスタエールの提供する「ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)」に新たにアンバサダーとして参加することが発表されました。これは、多くの成長企業を応援する取り組みの一環として実現したもので、全国においてさまざまな企業や自治体の支援を行っていくことになります。
アクセルジャパンとは
アクセルジャパンは、低コストでタレント素材を提供するサービスで、初期費用はゼロ、月額費用のみで様々な写真や動画素材を利用できます。設立当初から参加しているヒロミさんや板野友美さん、昨年からは長嶋一茂さんや三浦翔平さんなど、多彩なジャンルで活躍するタレントが参加し、企業のプロモーションをサポートしてきました。小池徹平さんの参加により、アンバサダーの総数は18名(16組)に増え、より多くの企業と自治体の成長を助けていくことが期待されています。
小池徹平の活躍とは
小池さんは、2001年に「JUNONスーパーボーイ・グランプリ」を受賞し、翌年にはテレビドラマで俳優デビュー。2008年に『ホームレス中学生』で日本アカデミー賞の新人賞を獲得し、ウエンツ瑛士さんとの音楽デュオ・WaTとしても成功を収めました。近年ではミュージカル俳優としても注目されており、『キンキーブーツ』や『1789 -バスティーユの恋人たち-』などでの主演が高く評価されています。特に演技力と歌唱力を兼ね備えた彼の存在は、多くのファンに愛されています。
撮影での素材利用
「アクセルジャパン」の撮影では、小池さんの爽やかさと清潔感を表現した白シャツや、アクティブな家庭人としての面を盛り込んだカジュアルな衣装など、多様なシーンに対応できる素材が撮影されます。企業の参画者にとっては、親しみやすさや温かさを感じるクリエイティブが制作可能になるため、大変魅力的です。また、小池さんが過去に演じた役柄から医療関連のイメージのほか、家庭向け商品などの広告に活用できる様々なビジュアルが期待されています。
小池徹平のコメント
小池さんは「これから成長していく企業を応援できることが本当に嬉しいです。私自身の経験を活かし、様々な業種に応じたプロモーションに役立てていただきたい」と期待感を寄せています。彼は、2児の父親としてファミリー向けの企業やまだ自身にはイメージがない業種の方にも積極的に利用してほしいと語っています。
特別プランのご案内
さらに、初めて企業がプロモーションを始める際のハードルを下げるため、先着10社限定でウェブ広告用のバナーを無料で制作する特別プランも提供しています。小池さんの素材を活用したいが制作に不安がある企業にとって、この機会は見逃せません!
まとめ
小池徹平さんが加わった「アクセルジャパン」は、今後の企業や自治体の成長の一助となることでしょう。多くの方々が新たな素材を活用し、クリエイティブを形にすることが期待されます。今後の小池さんの活躍にも注目が集まります。