XGとG-SHOCKのコラボ
2025-07-01 15:40:20

XGがG-SHOCKのグローバルアンバサダーに就任!新たな音楽ジャンルを切り拓く

XGがG-SHOCKのグローバルアンバサダーに就任!



カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の新しいグローバルアンバサダーとして、HIPHOP/R&Bガールズグループ「XG」を起用したことを発表しました。XGは、JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAの7人から成るグループで、これまでの枠にとらわれない独自のスタイルで音楽界に新風を巻き起こしています。

XGの魅力と「X-POP」



「XG」という名前には「Xtraordinary Girls」という意味が込められており、常識にとらわれない規格外のスタイルやパフォーマンスが特徴です。彼女たちは、若者を中心にグローバルにファンを増やしており、J-POPやK-POPを越えた新しい音楽ジャンル「X-POP」を確立しました。これにより、世界中のさまざまな人々をエンパワーし続けています。

G-SHOCKとのコラボレーション



G-SHOCKは、「タフネス」をテーマにした唯一無二のブランドとして知られており、XGの姿勢と共鳴することからアンバサダー起用に至りました。特設サイトでは、彼女たちのキービジュアルやプロモーション動画を公開しています。動画では、未来を切り拓く力強さが表現されており、「No Destination」というスローガンのもと、XGがG-SHOCKとのコラボで新たな挑戦をする姿を描いています。

アートディレクションとビジュアル



このプロモーションにおけるアートディレクションは、日本の気鋭のアーティストYOSHIROTTEN氏が率いるYARが手がけ、エネルギッシュで独創的なスタイルを表現しています。XGは、G-SHOCKを見るたびに挑戦する勇気を思い出すとコメントし、今後のキービジュアルも楽しみですが、彼女たちのファンとしてはその展開が待ち遠しいところです。

XGが成し遂げた快挙



XGは、デビュー以来、全米ビルボードチャートで日本人アーティストとして初のウィークリー1位を獲得するなど、数々の快挙を達成。その人気は高まり続け、2024年11月には待望の2ndミニアルバム「AWE」をリリースし、米国ビルボード・アルバム・チャートにも初のランクインを果たしました。また、来る2025年には世界35都市で47公演を行うワールドツアーを予定しており、ファイナル公演は東京ドームで開催されます。

さらに、同年にはアメリカ最大の音楽フェス「Coachella」に唯一の日本人アーティストとして出演し、Saharaステージのトリを務め、多くのメディアから高評価を得ました。

SNSフォロワー数と今後の展望



2025年6月時点でのXGのSNSフォロワー数は、Instagramで309万人、TikTokで530万人、YouTubeで408万人に達しています。今後の活動や新しいプロジェクトにも期待が高まります。XGの公式サイトにもアクセスして、さらなる情報や最新ニュースをチェックしましょう!


このように、グローバルアンバサダーとしてのXGとG-SHOCKのコラボレーションは、今後も多くの人々にエンパワーを与え、新たな試みに挑戦していくでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: アンバサダー XG G-SHOCK

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。