朝らーめんが進化
2026-01-09 10:12:27

人気店『つじ田の朝らーめん』が都内で販売店舗を増やす新たな展開

人気急上昇!『つじ田の朝らーめん』の新展開



東京都内の人気飲食店が新たに展開する『つじ田の朝らーめん』が、ますます美味しさを増し、販売店舗を拡大することが決定しました。オイシーズ株式会社が傘下に持つ株式会社H.I.T WORLDが運営するこの朝限定メニューは、2025年7月に東陽町店での初販売を開始し、なんと半年間で13,000杯以上を売り上げるという偉業を成し遂げています。競争の激しい飲食業界で、この数字は驚異的です。

新メニューの登場



新たに提供されるのは「朝の中華そば」と「ワンタン中華そば」。どちらも以前から愛されているメニューですが、今回の販売店舗拡大に伴い、さらなる味わいの改良を施しました。特にスープは、鶏の旨みをさらに強調し、魚介と鶏の風味が優しく溶け合う絶品へと進化しています。これにより、朝食にぴったりの優しい味わいが実現しています。

また、麺に関しても、細めのストレート麺を使用し、しなやかさとコシを兼ね備えた一品に仕上げました。大ぶりのワンタンも自家製で、店内で丁寧に作られており、これらの要素が一体となって、朝からすっきりと愉しめるラーメンとして人気を博しています。

コストパフォーマンスも抜群



「朝の中華そば」は650円で、さらに「ごはん」と「生卵」が無料で付いてくるため、コストパフォーマンスも抜群です。すでに多くのビジネスパーソンや学生にも支持されており、出勤前の忙しい時間を有効に活用できるメニューとして人気が高まっています。生卵をラーメンに落としたり、卓上の醤油だれでごはんに卵をかけるのもおすすめで、幅広いスタイルで楽しむことができます。

新たな販売店舗の詳細



そして新しい販売店舗ですが、2026年1月12日(月)には『つじ田 飯田橋店』がオープンし、その後2026年2月2日(月)には『つじ田 日本橋人形町店』でも販売が始まります。いずれの店舗も平日、土日を問わず朝から営業しており、朝限定メニューを気軽に楽しめる環境が整えられています。どちらの店舗も非常にアクセスが良いため、ランチタイム以外でも気軽に立ち寄りやすいのが魅力です。

引き続き期待が寄せられる『つじ田の朝らーめん』



『つじ田』は過去に濃厚な豚骨魚介つけ麺で名を馳せ、国内外で多数の店舗を展開していますが、今回の朝らーめんもその軌跡を辿り、新たな人気メニューとして確立されつつあります。オイシーズは、「日本の美味しい食文化を世界に伝える」というビジョンのもと、更なる店舗展開を視野に入れているとのことです。

まとめ



『つじ田の朝らーめん』は、朝食にぴったりのメニューとして、多くのフードファンを魅了しています。新たに販売開始される店舗に足を運んで、美味しい朝らーめんを体験してみてはいかがでしょうか!この新展開が今後どのように広がっていくのか、要注目です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: つじ田の朝らーめん 朝の中華そば ワンタン中華そば

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。