GCN文庫の新作が登場!
2025年7月22日に、マイクロマガジン社からGCN文庫『僕らは彼女を王にする!~クセすご最強パーティーは元リーダーのために暗躍します~』が発売されます。本作は、小説家の楓原こうた氏による創作で、イラストはマトリ氏が手がけています。
特に注目すべき点は、『バカとテストと召喚獣』の作者である井上堅二先生から寄せられたコメントです。「この話、他人事とは思えない……っ!」と、同作の主人公・吉井明久が感じるほどの共感を呼び起こすストーリーが展開されます。最強の“バカ達”が登場する暗躍ファンタジーコメディということで、笑いが詰まった作品になること間違いなしです。
あらすじ
物語は、小国で名を馳せる冒険者パーティー『アルカナ』で始まります。彼らは、それぞれ異なる特技を持つ凄腕の仲間たちで構成されています。魔法の達人、地面を割る力を持つ戦士、空間を操作する補助職、傷を癒す回復士、さらには一撃必殺の暗殺者など、各々がユニークなスキルを持ち寄っています。
しかし、ある日、パーティーは解散の危機に直面します。その理由はパーティーリーダーのアイリスが、なんとエレリア国の第四王女であったことに起因します。彼女は貴族社会に戻ることになり、そして仲間たちは彼女への恩を返すために動き出すことに決めました。
「そうだ!アイリスを王にするために、僕たちが陰で支えてあげればいいんだ!」と、パーティーの面々はアイリスを助けようと決意します。しかし、ただの支援で済むはずがないのです。『アルカナ』のメンバーはそれぞれ個性的でクセが強く、静かに支えることなどできるわけがありません。
「ねぇ、さっきから視線が凄くないかしら?」とアイリスが訴える中、仲間の一人は「それって横にいる誰かさんがブーメランパンツ一丁で歩いてるからだよね、きっと」と元気に返します。こうして、彼らの暗躍は様々なトラブルを引き起こしながら、どんどん面白くなっていきます。
この新作は、ライトノベルの人気ジャンルに新たな風を吹き込むことでしょう。毎月20日頃にリリースされるGCN文庫は、異世界ファンタジー作品を数多く展開しており、特に『魔女と傭兵』や『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』など注目作が盛りだくさんです。
書籍情報
- - タイトル: 僕らは彼女を王にする!~クセすご最強パーティーは元リーダーのために暗躍します~
- - 著者: 楓原こうた
- - イラスト: マトリ
- - ISBN: 9784867168066
- - 価格: 800円(税別)
- - 発売日: 2025年7月22日
公式サイトでも詳細情報が確認できるので、ぜひ訪れてみてください。