Growthの新しい一歩
「ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)」に所属する人気ユニット、Growthが新作CD「創造のレトロ/四次元リバイバル」をリリースしました。今回は、そのCDに参加するメンバーへのオフィシャルインタビューを通じて、新曲の魅力や彼らの思いを深掘りしていきます。
1. 思いを込めたセルフリメイク
新曲「創造のレトロ」は、Growthがかつて歌った「空想のレトロ」に新しい息吹を吹き込んだセルフリメイクです。土岐隼一さんはこのリメイクについて、楽曲の力強さや広がりが一層増したと語ります。彼は、新たな扉を開けた感覚を抱いており、「創造のレトロ」がもたらす新しいフィーリングを楽しんでいる様子です。
山谷祥生さんは、10年前に歌ったこの曲がリメイクされることに感慨深さを覚え、時の経過を感じました。「創造のレトロ」は、昔から好きだった楽曲であり、更に深く好きになったとコメントしています。
2. 新たな次元を感じる「四次元リバイバル」
もう一つの収録曲「四次元リバイバル」について、メンバーたちはそれぞれの印象を語りました。土岐さんは、今までにない新しさを感じたと述べ、「Growthならではの作品」に仕上がっていると自負しています。
山谷さんは、曲の中に宇宙を感じられる歌詞が印象に残ったと話し、ぜひライブで披露したいという期待を寄せています。実際にライブでどんな演出を行うかを想像するだけでワクワクが止まらないようです。
山下大輝さんは、曲を通じて4人のキャラクターたちの自信や誇りを感じられると語り、「4次元の無限の可能性」を描くこの曲を非常に気に入っています。寺島惇太さんは、ゲーム音楽を思わせるポップなアレンジがGrowthの世界観ともマッチしていると評価しています。
3. ファンへのメッセージ
各メンバーからのファンへのメッセージも印象的でした。土岐さんは、このCDがGrowthの新たな一面を感じられる作品であり、今後も応援してほしいと述べています。山谷さんは、10年の歴史を凝縮した一枚になったとし、ファンに歌って楽しんでほしいと呼びかけます。
山下さんは、歌の中に彼らの歩みが映し出されていると感じ、聴く人がキャラクターの表情を想像して楽しむことを提案します。寺島さんも、進化を実感できる楽曲になっていると自信を見せ、「聴き分けチャレンジ」を楽しんでほしいとメッセージを送りました。
4. ALIVE「創造のレトロ/四次元リバイバル」各種情報
新作CD「創造のレトロ/四次元リバイバル」は、好評発売中で、価格は2,200円(税込)。2曲のオフボーカルも収録されており、ファンにはお得な内容となっています。また、トレーディングカードや同時購入特典も用意されています。詳細な情報は公式サイトでチェックすることができます。
5. 10周年フェア開催中
さらに、ALIVEとSQの10周年を祝うフェアが全国のアニメイトで開催中。期間中にツキプロ関連のグッズ購入で特典も。ぜひこの機会に彼らの魅力を存分に体感してみてください。
この新作CDを通じて、Growthの魅力をぜひ感じ取ってください。今後の活躍にも大いに期待しましょう!