アーティストOLIが手掛けた作品集「THE WARP」が登場!
アートシーンに新風を吹き込むアーティスト、OLIの初の作品集「THE WARP」が、2023年7月13日にリリースされることが決定しました。コロナ禍における独自の視点から生み出された作品が159点収められたこの作品集は、6月27日からオンライン先行予約も開始されます。
アートの新たな表現「WARP」
「WARP」とは、OLIが確立した独自の表現手法であり、図像の断片を歪め、再構築することによって新たなバランスを生み出す試みです。この手法は、既存の形を否定せず、また従来のアート表現にもとらわれないフレッシュな感覚を提供します。作品集には、2020年から2025年に作成された未発表の作品も含まれ、初期作品から今に至るまでのOLIの歩みが凝縮されています。
詳細なインタビューも収録
本作品集の巻末には、OLIとともに創作活動を行うアーティスト、山中拓也氏(THE ORAL CIGARETTES)やSIVA氏(MUZE)との鼎談が収録されています。この鼎談では、作品を生み出す際の内面的な過程や、アートの本質について深く語られており、アートファン必見の内容となっています。
表参道での個展も併せて開催
また、OLIの作品集「THE WARP」の発売に伴い、東京・表参道の現代アートギャラリー、VACANT ROOMにて個展が開催されます。この個展は、OLIにとって過去最大の規模を誇るもので、新作約20点が展示されます。開催日程は7月13日から8月3日で、月曜日と火曜日はお休みとなります。
展覧会の詳細
- - 会期: 2023年7月13日〜8月3日
- - 場所: VACANT ROOM(東京都渋谷区渋谷4-3-6 B1F)
- - アクセス: 表参道駅から徒歩5分
作品集の購入方法
OLIの新作を収めた作品集「THE WARP」は、数量限定の特装版として8050円(税別)で販売されます。オンライン予約は水鏡社のオンラインストアで6月27日から開始されるほか、店頭販売も行われる予定です。特装本には、こだわりのある装丁とともに、OLIのアートへの深い愛情が感じられることでしょう。
アーティストOLIについて
OLIは1992年に広島県で生まれ、2014年からアート活動を開始しました。2020年以降は「WARP」をテーマに、絵画だけでなく音楽や映像分野でも活動を広げ、領域横断的なアプローチで作品を発表しています。Instagramやウェブサイトも活用しており、今後の活躍が楽しみです。
おわりに
OLIの作品集「THE WARP」と表参道での個展は、アートがもたらす新たな視点を提供してくれることでしょう。ぜひこの機会にOLIの作品に触れてみてください。