プラハ・フィルハーモニア管弦楽団が日本に来る!
チェコの名門「プラハ・フィルハーモニア管弦楽団」が、日本での待望の公演を2025年10月に開催します。音楽ファンにとって、これは見逃せないチャンスです。2015年からはエマニュエル・ヴィヨームが指揮を務めるこの名門オーケストラ、新世代の才能と伝統が融合した極上の音楽を提供します。公演の先行発売は、2025年3月26日(水)から開始され、さらなる詳細は公式ウェブサイトで確認できます。
魅力溢れるプログラム
「プラハ・フィルハーモニア管弦楽団」は、音楽大国チェコの誇りとも言える存在です。その豊かな音色は、特にドヴォルザークの「新世界より」やスメタナの「モルダウ」といった数々の名曲によって、多くの人々の心を捉えています。公演では、こうしたチェコ音楽の珠玉の名曲が堪能できます。
また、指揮は名指揮者レオシュ・スワロフスキーが務め、豪華なソリスト陣も参加予定です。
特に注目したいのが、国際的に活躍するチェリスト・宮田大さんとピアニスト・松田華音さんの演奏です。彼らはそれぞれ、ドヴォルザークの「チェロ協奏曲」とラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」といった名曲の演奏を披露します。このような素晴らしいアーティストが共演する公演は、間違いなく記憶に残る体験となるでしょう。
公演日程と会場
公演は2025年10月4日から10月13日の間で、東京オペラシティや東京芸術劇場、横浜みなとみらいホールなど、全9公演が予定されています。特に香川、大阪、名古屋、栃木などさまざまな都市でのパフォーマンスは、各地のオーケストラファンを魅了することでしょう。
公演日程:
- - 10月4日: 香川
- - 10月5日: 大阪
- - 10月6日: 名古屋
- - 10月9日: 浜松
- - 10月8日: 東京芸術劇場
- - 10月10日: 栃木
- - 10月11日: 横浜
- - 10月12日: 東京オペラシティ
- - 10月13日: 東京オペラシティ
公演詳細
各公演の曲目は異なりますが、ドヴォルザーク「新世界より」やスメタナ「モルダウ」など、名曲の数々がプログラムに組み込まれています。チケット料金は、公演ごとに異なりますが、東京公演の価格はS席が18,000円からC席が7,000円です。
公演の予約は、2025年3月26日12:00から開始される先行発売を利用することも可能です。また、お申し込みやお問い合わせは光藍社チケットセンターで受け付けています。
公式ホームページとSNS
最新情報については光藍社の公式ホームページをチェックしてください。
- - 光藍社公式HP
- - 光藍社公式SNSでは、TwitterやInstagramなどで随時情報を配信しています。フォローして、最新の情報を見逃さないようにしましょう!
まとめ
チェコを代表するプラハ・フィルハーモニア管弦楽団の日本公演は、音楽ファンにとって絶好の機会です。資質豊かなアーティストたちが織り成す調和の世界で、感動の瞬間を体験してみてはいかがでしょうか。心に響くボヘミアの音楽が、あなたを待っています。