ディズニーの名作が再登場!
ディズニーの名作アニメーション『リロ&スティッチ』が、2025年7月30日(水)に4K UHD+ブルーレイ セットとして発売されることが決定しました。この作品は、かつて2002年に劇場公開され、瞬く間に世界中で多くのファンを魅了し、特に日本では絶大な人気を誇っています。再発売となるワクワク感の中、家族の絆や友情に触れる機会が再び訪れることに、期待が高まっています。
あらすじと魅力
『リロ&スティッチ』は、ハワイのカウアイ島を舞台に、孤独を抱える少女リロと、家族の愛を知らないエイリアン・スティッチとの心温まる出会いを描いています。互いに心の傷を抱えながらも、“オハナ(家族)”という言葉を介して絆を深めていく姿は、観る者の心に深く響きます。感動的なストーリーに加え、色彩豊かなハワイの風景や印象的な音楽、個性的なキャラクターたちが創り出す笑いと感動のバランスが、この作品の大きな魅力の一つです。
今回は、4Kの高画質でその美しい映像を楽しむことができるので、質感の違いを実感できるでしょう。さらに、ブルーレイには貴重なボーナスコンテンツも収録され、制作現場の舞台裏やアートスタイルが垣間見れる内容も盛り込まれています。
ディレクターズ・カット版『キングダム・オブ・ヘブン』も同時発売
さらに、ディズニーと並ぶ豪華な作品が、リドリー・スコット監督による歴史超大作『キングダム・オブ・ヘブン』の<ディレクターズ・カット>4K UHD+ブルーレイ セットも登場します。8月27日(水)発売予定のこの作品は、劇場公開版に約50分の未公開シーンを追加した特別版です。12世紀のエルサレムを舞台に、壮大なスケールで人間の内面的な葛藤を描いたこの映像作品も、見逃せません。
スタッフとキャスト
『リロ&スティッチ』の監督はクリス・サンダースとディーン・デュボアが務め、声優陣には、リロ役のダヴェイ・チェイス(山下夏生)、スティッチ役のクリス・サンダース(山寺宏一)、ナニ役のティア・カレル(田畑智子)などが名を連ねています。こうした豪華なキャストとスタッフによって生み出された『リロ&スティッチ』は、世代を超えて愛され続ける作品です。
まとめ
映画『リロ&スティッチ』の4K UHD+ブルーレイ セットおよび『キングダム・オブ・ヘブン》のディレクターズ・カット版は、いずれも2025年に発売予定です。感動を再確認できる絶好の機会ですので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!スティッチたちの冒険や歴史のドラマを、最高の映像で楽しんでみてはいかがでしょうか。