Pabst Blue Ribbonが新たなスノーボードムービーを公開!
ウィスコンシン州ミルウォーキーで誕生したアメリカンスタイルラガーのブランド、Pabst Blue Ribbonが、2025年1月15日(水)に新作スノーボードムービーを公開しました。監修はKIYO FILMが担当し、撮影場所には川場スキー場が協力。この映画には、ストリートシーンのリーダーである小川凌稀(通称OG)と、若き天才スノーボーダー久保田空也が登場し、視覚的な刺激を与えています。
豪華なメンバーでの撮影
この作品のライダーは、日本のプロスノーボードシーンで際立った存在の2人です。小川凌稀、通称OGはその独自のセンスとスムーズなライディングスタイルで知られ、日本のストリートシーンを世界に広めた第一人者です。一方、久保田空也は、自然の地形を巧みに利用したライディングスタイルで、多くのファンを惹きつけています。両者のパフォーマンスは、見る者を圧倒すること間違いなしです。
ディレクターのKIYO FILMは数多くの映像作品に携わり、現在もアクションスポーツの映像制作に注力しています。さらに、DIRTY PIMPのディレクター“DP”がスチール撮影で参加しており、クオリティの高い映像が期待されています。
絶好のコンディションでの撮影
撮影当日、ライダーたちは「久々にスキー場に来た」と話しながら、圧雪車で誰もいない山頂へ向かいました。思わず息を飲むような晴天で、まさにスノーボード日和の中、撮影がスタート。早朝に足跡のないコースで、ツリーランやジブトリック、さらにはハンドレールに挑戦する空也の姿が収められています。終始ストリート感満載の内容が収録され、視覚的にも楽しませてくれる仕上がりとなっているようです。
PBRとスノーボードの融合
KIYO FILMの川崎清正氏は、「スノーボーダーならビールはPBRでしょ!」という思いを込めて、この映像作品を作り上げたと語ります。海外のスノーボードムービーで観ることができたPBRを飲むライダーたちの姿からインスパイアされた彼は、ビールとスノーボードの相性の良さを表現したいと感じ、このプロジェクトが始まりました。
スポンサーやサポーター
小川凌稀はVolcomやRide Snowboards、久保田空也は多くのスポンサーから支援を受け、両者のライダーとしてのキャリアが色濃く表れた作品が期待されます。彼らの情熱と技術を余すところなく詰め込んだこのムービーは、スノーボードファンにとって必見の内容となるでしょう。
百聞は一見に如かず。ぜひ新作スノーボードムービーをお楽しみください!