シクフォニ、Youtubeで100万登録者を達成
2.5次元タレントグループ「シクフォニ」が、YouTubeチャンネル(@sixfonia)の登録者数が100万人を突破しました。この歴史的瞬間は、2025年4月30日(水)にファンと共に迎えた耐久配信において実現し、特別ビジュアルも公開されました。
ファンの皆さんからの大きな反響を受け、X(旧Twitter)でもトレンド入り。シクフォニにとって、間違いなく記念すべき節目となりました。シクフォニは、暇72(ひまなつ)、雨乃こさめ(あめのこさめ)、いるま、LAN(らん)、すち、みことの6名からなるタレントグループで、音楽やビジュアル、バラエティ企画を融合させた独自の“2.5次元エンターテインメント”を展開しています。デビューからわずか2年でこの快挙を達成し、「シクフォニ」の名を広めてきました。
人気の要因
シクフォニは、音楽ジャンルだけでなく、様々なエンターテインメントにチャレンジすることで特有の魅力を発揮しています。デビュー以来、特に10代から20代の熱狂的な支持を得ており、これがYouTubeでの登録者数増加に寄与しています。彼らは日々コンテンツを発信し、ファンとの交流を大事にしてきました。
100万人達成の配信では、メンバーたちがこれまでの活動を振り返りながら、ファンへの感謝の意を述べました。また、2025年の初めには、登録者数が80万人に達しており、ここから急速な認知拡大を果たしました。
マルチなキャンペーン展開
2月以降、リアルイベントやコラボレーションといった大型施策が次々と展開され、シクフォニの知名度は大きく伸びました。2月には全国のセブン-イレブンでオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが行われ、話題となるほど店舗での訴求が注目されました。
続く3月には、人気TVアニメ『おそ松さん』とのコラボもあり、描き下ろしビジュアルやオリジナルグッズが大人気を博しました。カラオケ館でもコラボルームが設置され、ファンがリアルに集まる場を提供しました。この他にも、雑誌『ダ・ヴィンチ』では初の表紙登場を果たし、メディア露出も増加。さらに、全24種類のトレーディングカード付きスナック「シクフォニチップス」が全国発売されると、即日完売する店舗が続出しました。
また、サンリオキャラクターズとのコラボにより、人気キャラクターと並んだかわいい描き下ろしイラストのグッズが話題に。ばくだん焼本舗とのコラボ食品も多くのファンに新しい魅力を届けました。
これらの施策が相互に作用し、登録者数100万人突破の達成に結びつきました。ファンの方々、そして支えてくださったすべての方々への感謝の気持ちが強まりました。
今後の展望
シクフォニは2025年3月から初のライブツアーを開催中で、5月10日・11日には有明アリーナでツアーファイナル公演も予定されています。これからも新たな活動を続けていく彼らの活躍に、ぜひご期待ください。シクフォニはまだまだその歩みを止めるつもりはありません!
公式XやYouTubeチャンネルでも最新情報が発信されているので、ぜひチェックしてみてください。
シクフォニ公式X
シクフォニ公式YouTubeチャンネル