丸亀製麺が従業員の幸福を考慮したデーを設定
株式会社丸亀製麺は、従業員の幸福を重視し、「丸亀ファミリーホリデー」という特別な日を2025年7月30日(水)に設定しました。この日は、全国の丸亀製麺の店舗が終日休業となり、従業員が家族や大切な人と過ごすための時間を確保することを目的としています。これにより、スタッフの心身のリフレッシュを図り、働きやすい環境を提供するという意図があります。
特別休業日がもたらす影響
この特別な休業日は、お客様にはご不便をおかけすることになりますが、丸亀製麺は従業員が自分の職場を愛し、やりがいを持って働ける環境づくりを進めています。昨年も7月23日に終日休業を行ないましたが、今年からは「丸亀ファミリーホリデー」を正式に命名し、もっと多くの人にその趣旨が伝わるようになりました。
従業員の幸せがもたらすサービス
お客様に唯一無二の感動をお届けするためには、まず従業員の幸せが欠かせません。そのため、丸亀製麺は従業員が心地よく働ける環境を整えることを重要視します。これにより、サービスの質も向上し、結果的にお客様にもより良い体験を提供できるのです。
休業の詳細と注意事項
-
休業日: 2025年7月30日(水)
-
対象店舗: 全国の丸亀製麺 ※一部テナント店舗は営業します。
-
閉店時間変更日: 2025年7月29日(火)
-
注意: 各店舗の詳細については公式サイトでの確認をお願いします。
店舗の営業時間や営業状況は丸亀製麺の
公式サイトで確認できます。なお、事情により、実際の営業時間や休業日が変更される場合がありますので、ご了承ください。
丸亀製麺の理念
丸亀製麺は「ここのうどんは、生きている。」というブランドメッセージのもと、手作りの讃岐うどんを提供しています。国内800を超える店舗で、国産小麦粉を使って新鮮なうどんを毎日作り続け、防腐剤を一切使用せず、自然でおいしいうどんを追求しています。海外でも展開しており、独自のスタイルで楽しめる店として常に人気があります。
サステナブルな取り組み
さらに、丸亀製麺はサステナビリティにも力を入れています。ダイバーシティ&インクルージョンの推進や食育活動、プラスチック使用の削減など、社会や環境に配慮した取り組みを行っています。我々は、ただ美味しい食事を提供するだけでなく、未来を考えた店舗運営を目指しています。これらの活動を通じて、従業員とその家族、そして地域社会に貢献する企業であり続けることを目指しています。
今後も丸亀製麺は、従業員の幸福を最優先に考え、楽しく働ける環境を整えながら、さらなるサービス向上に努めてまいります。