新録『シリアル・ママ』
2025-04-28 17:40:22

新録吹替版『シリアル・ママ』が登場、ビバリー役の本田貴子がコメント!

ブラックコメディ『シリアル・ママ』新録吹替版の魅力



BS10スターチャンネルが、奇才ジョン・ウォーターズ監督によるブラックコメディ映画『シリアル・ママ』の新録吹替版を放送します。この作品は、奇抜な内容とユーモアで現代社会の歪みを描き出した一作で、人気を博した1990年代の映画が、遂に日本語吹替版として登場するのは初めてのことです。

映画のあらすじと主人公ビバリーの変貌



『シリアル・ママ』の物語は、一見すると普通の主婦であるビバリーが、些細な出来事をきっかけに凶悪な殺人鬼へと変身する姿を描いています。このビバリーを演じるのが、アメリカの名優キャスリーン・ターナーで、彼女の吹替を担当するのは実力派声優の本田貴子です。彼女は数多くのハリウッドスターの声を担当しており、その豊かな表現力と多彩なキャラクター造形に定評があります。

本作は、キャラクターにユーモアと深みを与え、観客に笑いと驚きを提供します。ビバリーは、周囲の小さな出来事に反応していくつもの顔を持ち、次第に彼女の内面に潜む凶暴な一面が浮き彫りになっていきます。

本田貴子のコメント



このたび、本田貴子が新録吹替版について自身の思いを語りました。「この度は『シリアル・ママ』の日本語版に参加する機会をいただき、本当にありがとうございます。当時学生だった私も、ハサミを持ってクローゼットで笑うシリアル・ママのポスターをよく覚えています。やっていることは恐ろしいですが、なんともキュートなビバリーはじめ、個性的な登場人物たちに最後まで楽しく視聴しました」と語る彼女。ビバリーを表現する上での思いや、アフレコの現場の様子が伝わってきます。また、「皆さま是非、お楽しみください」と視聴者に呼びかける姿勢からも、彼女の作品への愛情が感じられます。

放送情報



『シリアル・ママ[新録吹替版]』は、2024年4月30日(水)14:00より、BS10スターチャンネルにて放送されます。番組の詳細については公式サイトをご覧ください。

この作品は、映画とドラマを愛する全ての人に贈るプレミアム映画専門チャンネル、BS10スターチャンネルが手掛けており、他にも多くの充実した日本語吹替えの作品が用意されています。ブラックコメディの魅力がたっぷり詰まったこの新録版『シリアル・ママ』を、ぜひお見逃しなく!

公式サイト: BS10スターチャンネル


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: シリアル・ママ 本田貴子 ジョン・ウォーターズ

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。