『竜と龍の結婚』が感動的に完結
創作百合漫画『竜と龍の結婚』が、著者いくたはなによってついに完結しました。この作品は、大洋図書が運営する無料WEBまんがサイト『栞』で連載されており、35万人以上のフォロワーを持ついくたはなの人気作品です。物語は、長い戦争の終焉を迎えた竜国と龍国の二人の女性の結婚を軸に展開されます。
あらすじの紹介
物語の主役は、竜国の王女リコリスと、龍国の皇女雷花(レイファ)です。元々は敵同士だった二人が、和平の象徴として結婚することになります。互いに抱く複雑な感情を乗り越えながら、新しい生活を築いていく姿が描かれています。しかし、愛し方を知らない彼女たちは、自身の心に傷を抱えています。そんな彼女たちの中で、だんだんと絆が深まっていきます。
最終話のポイント
物語のクライマックスでは、雷花が婚約を破棄する場面が描かれ、それを引き止められなかったリコリスの心情が反映されます。彼女は日々の公務に追われる中で、あの日の選択を悔やむことになります。しかし、ある出来事を契機に再び雷花に会うための決意を固めるのです。果たして、彼女たちの運命はどのような結末を迎えるのでしょうか?
愛情と葛藤が交錯するファンタジー
「ぎこちなくて、やさしい。」という言葉が象徴するように、彼女たちの間には宿命に抗う姿が描かれています。百合漫画ならではの繊細な感情の描写が見事で、終始目が離せない展開が続きます。
無料で読めるコンテンツ
また、本作の17話(前半)までが無料で公開されていますので、まだご覧になっていない方はぜひこの機会にチェックしてみてください。多くの新作も続々と公開されている『栞』で、いくたはなが描く魅力的な世界を体感してください!
栞まんがの詳細はこちら
竜の国の物語に浸り、強い絆で結ばれた二人の愛がどのように発展していくのか、一読の価値があります。