12月26日から1月8日まで、東京のシネ・リーブル池袋で《フェアウェル上映 x ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)》が開催されます。このイベントは、来年1月末に閉館予定のシネ・リーブル池袋に感謝の意を表し、特別に企画されたものです。多くのNTLiveファンがこの劇場で出会い、様々な作品を楽しんできた歴史があります。
この上映イベントでは、特に人気の作品が登場します。12月26日にはダニー・ボイル監督の『フランケンシュタイン』が上映され、ベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーのW主演による迫力ある演技が楽しめます。翌日27日も同作の上映が続き、シェイクスピアの名作『ハムレット』は28日で、返り咲くカンバーバッチの魅力に触れるチャンスです。
12月29日にはアンドリュー・スコット主演の『プレゼント・ラフター』が、30日には同じくアンドリュー・スコットの『ワーニャ』が上映され、31日には『フリーバッグ』が登場します。この作品はフィーヴィー・ウォーラー・ブリッジの名声が形成された舞台であり、その後のキャリアの基盤となりました。
年が明けると、1月2日から『真面目が肝心』、3日には『博士の異常な愛情』、4日には『欲望という名の電車』、さらには、5日から8日まで再び『真面目が肝心』と『欲望という名の電車』が上映される予定です。
特に注目すべきは、すべての作品が今年の最終上映となる点です。12月26日から31日間は、上映権利の関係で特定の作品に限られるため、これが国内でのラストチャンスとなります。何かと忙しい年末年始のひと時に、心に響く名舞台をスクリーンで体感しながら、シネ・リーブル池袋の魅力を再確認してみてはいかがでしょうか。
【上映スケジュール】
- - 12月26日(金)『フランケンシュタイン』
- - 12月27日(土)『フランケンシュタイン』
- - 12月28日(日)『ハムレット』
- - 12月29日(月)『プレゼント・ラフター』
- - 12月30日(火)『ワーニャ』
- - 12月31日(水)『フリーバッグ』
- - 1月1日(木)休映日
- - 1月2日(金)『真面目が肝心』
- - 1月3日(土)『博士の異常な愛情』
- - 1月4日(日)『欲望という名の電車』
- - 1月5日(月)『真面目が肝心』
- - 1月6日(火)『博士の異常な愛情』
- - 1月7日(水)『欲望という名の電車』
- - 1月8日(木)『真面目が肝心』
この特別な機会をお見逃しなく、ぜひ劇場でその瞬間に立ち会ってください。待ちに待った最高の舞台を目の前で観賞し、シネ・リーブル池袋の栄光の幕を降ろす時間を共有しましょう。