片石貴展著『若者帝国』が重版決定
2025年11月4日に発売された『若者帝国 好きな人たちと、好きなことに熱狂して働く』が、発売からわずか10日で重版が決定した。この書籍は、アパレル企業株式会社yutoriの代表である片石貴展の熱いメッセージと若者たちの生き方を描いた一冊だ。
発売前からの注目
本書は発売前から多くの予約が寄せられ、発売後には都内の大型書店でベストセラーランキングに入るなど、販売面でも大きな成功を収めている。11月14日に重版2刷目が決定したことで、その人気ぶりが更に証明された。
yutoriの存在意義
株式会社yutoriは、平均年齢25歳の若者を中心としたアパレル企業だ。少子高齢化に悩む日本の中で、どのようにして彼らが成長しているのか。そのヒントは、彼らが行ってきた新しいマーケティング手法やブランディング力にある。
SNSを駆使したマーケティング戦略によって、yutoriは認知度とEC売上を急激に拡大している。InstagramやTikTokなどのプラットフォームを利用し、彼らの独自のやり方で、従来のビジネス手法とは一線を画したアプローチを実現している。
若者の情熱を込めて
『若者帝国』は、ただのビジネス書に留まらず、著者である片石の情熱と挑戦を語った物語でもある。彼は自身の夢を信じることの大切さを説き、読者に勇気を与えようとしている。この本を手に取ることで、片石氏と同世代の若者だけでなく、全ての世代が自身の可能性を再認識するきっかけとなるだろう。
書籍の内容
本書は以下のような章立てとなっている。
- - INTRODUCTION ブルージーに生きろ
- - PROLOGUE ハグレモノをツワモノに
- - CHAPTER1 いましかできない「好きなこと」
- - CHAPTER2 上場前夜
- - CHAPTER3 yutoriというビジネス
- - CHAPTER4 信じることが真実だ
- - EPILOGUE 好きなことを、ただ好きという
著者プロフィール
片石貴展(かたいしたかのり)は1993年に神奈川県で生まれる。明治大学商学部を卒業後、株式会社アカツキで新規事業の立ち上げに関与。その後、インスタグラムアカウント「古着女子」を運営し人気を博し、2018年に株式会社yutoriを創業。2023年にはアパレル業界で最年少で東京証券取引所に上場を果たした。
書誌情報
- - 書名:『若者帝国 好きな人たちと、好きなことに熱狂して働く』
- - 著者名:片石貴展
- - 刊行日:2025年11月4日(電子書籍同日発売)
- - 税込定価:1,980円(本体1,800円+税)
- - 体裁:四六判並製・256ページ
- - 発行:株式会社KADOKAWA
- - ISBN:978-4-04-115510-3
このような情熱的な挑戦を描いた『若者帝国』。片石氏の手によるこの一冊が、今後の若者たちにどのような影響を与えるのか、本当に楽しみだ。