『ライフ・イズ・ビューティフル』復活
2025-06-26 12:41:58

名作『ライフ・イズ・ビューティフル』が全国でリバイバル上映!

名作『ライフ・イズ・ビューティフル』がリバイバル上映決定



2025年8月15日から、あの感動の名作『ライフ・イズ・ビューティフル』が全国でリバイバル上映されることが発表され、その予告編も公開されました。リバイバル上映はFilmarks(フィルマークス)が主催するもので、映画ファンには待望のニュースとなっています。

リバイバル上映とは?


このリバイバル上映は、90年代の名作を改めて映画館で楽しむことができるプロジェクト「Filmarks 90’s」の一環として行われています。第11弾にあたる本作は、多くの映画ファンにとって記憶に残る作品であること間違いありません。これまでも、名作『ノッティングヒルの恋人』がリバイバル上映され、話題を呼びました。

『ライフ・イズ・ビューティフル』の魅力


『ライフ・イズ・ビューティフル』は、監督・脚本・主演を務めたロベルト・ベニーニが1997年に発表した作品で、アカデミー賞®においては7部門にノミネートされ、主演男優賞、外国語映画賞、作曲賞の3つを受賞しました。物語は、第二次世界大戦の真っただ中で、ユーモアを交えながらも深い愛情を描いたヒューマンドラマです。主人公のグイドは、家族のために命懸けで子供に現実を悟らせないように奮闘する姿が胸を打ちます。

予告編の見所


新たに公開された予告編では、グイドが美しい小学校教師ドーラと出会う運命的なシーンが描かれており、彼の陽気な性格や機転の利く様子が伝わってきます。ドーラが惹かれていく過程や彼らの愛情が、観る者の心を打つ仕上がりとなっています。また、作品全体を通じて描かれる希望と笑いは、観客に感動と共に温かさを与えてくれます。

追加上映劇場の発表


さらに、上映劇場も新たに7館が追加され、全国で合計76館での上映が決まりました。劇場での体験という特別な空間の中で、名作に触れるチャンスを逃さないようにしたいところです。新たに加わった劇場は、茨城、東京、愛知、兵庫、福岡、佐賀の各地に広がり、地元の映画ファンにも親しみ深い劇場が含まれています。

公開予定とチケット情報


『ライフ・イズ・ビューティフル』のリバイバル上映は2025年8月15日から2週間の限定で行われます。料金は1600円均一ですがサービスデーなどの割引は適用されないため注意が必要です。また、上映日や上映期間は劇場により異なるため、公式X(@Filmarks_ticket)をチェックして最新情報を確認することをおすすめします。

まとめ


名作『ライフ・イズ・ビューティフル』は、ただの映画ではなく、私たちに大切なことを教えてくれる作品です。戦争や家族の絆、そして人間の強さについて考えさせてくれる本作を、ぜひスクリーンで体験してください。多くの人々にとって、再び心に響く素晴らしいひとときとなることでしょう。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: Filmarks ライフ・イズ・ビューティフル ロベルト・ベニーニ

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。