LuckyFes'25でアートと音楽の新体験
茨城県水戸市を拠点とする株式会社LuckyFM茨城放送は、2025年8月9日から11日までの3日間、国営ひたち海浜公園にて「LuckyFes'25」を開催します。このイベントは、音楽とともにアートの楽しさを提供する場としても注目を集めています。
快歩(KAIHO)氏の継続起用
今年のLuckyFesでは、気鋭のアーティスト快歩(KAIHO)氏が昨年に引き続きクリエイティブディレクターに就任します。快歩氏は、特殊メイクやグラフィックデザインを駆使して独自の世界観を表現しており、多くのアーティストたちからも高い評価を得ています。最近では、King Gnuやきゃりーぱみゅぱみゅなどといった大物アーティストの作品にもその感性が光るプロデュースを行ってきました。
ラッキーモンスターの世界
昨年初めて登場した「ラッキーモンスター」は、アート体験としての一環としてデザインされたオリジナルキャラクターです。大草原に設置された大型バルーンや、会場内を練り歩くサンプリングキャラクターたちが多くの来場者の心を掴みました。2025年には新たに2種類を加え、合計で12種類のラッキーモンスターが出現します。これにより、来場者はさらに多様な楽しみ方ができるようになります。
グッズショップとフォトイベント
昨年、多くの来場者からのリクエストを受け、会場内にグッズショップもオープンします。ここでは、ラッキーモンスターのグッズを手に入れることができるほか、公式SNSでもその情報が随時更新されていく予定です。また、「ラキモンキャッチ」というフォトイベントでは、ラッキーモンスターの写真を撮影した先着500名の方に、特製ステッカーをプレゼントする企画も用意されています。もちろん、ライブの間にラッキーモンスターを探して、一緒に写真を撮る楽しさも体験してみてください。
多彩なアーティストラインナップ
LuckyFes'25では、音楽アクトも圧巻のラインナップです。3日間で、相川七瀬、ALI、きゃりーぱみゅぱみゅ、龍真咲、水曜日のカンパネラなど、多彩なアーティストたちが一堂に会します。生演奏を楽しむだけでなく、特設の「Lucky Space」では公開生放送も行われ、リスナーとのインタラクティブな交流も期待されます。
チケットとアクセス
LuckyFes'25のチケットは、1日券から3日通し券まで多彩なプランが用意されており、小学生以下は入場無料という嬉しい制度もあります。チケットの購入は、LuckyFMチケット販売システムや各種オンラインサービスで行えます。また、会場へのアクセスには直行バスも設定され、利便性が高いのも嬉しいポイントです。
最後に
アートと音楽が融合するLuckyFes'25で、心踊る体験を過ごしませんか?快歩(KAIHO)氏の作る幻想的な世界と共に、大好きなアーティストのパフォーマンスを堪能できる3日間。2025年の夏は、国営ひたち海浜公園で思い出に残る時間を過ごしてください。