2025年放送決定!『異世界黙示録マイノグーラ』に注目が集まる
人気小説が原作のTVアニメ『異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~』の放送開始が2025年に決定しました。このアニメは、マイクロマガジン社が発刊するGCノベルズから刊行された鹿角フェフによる作品で、イラストはじゅんが手掛けています。最新のティザービジュアルも公開され、ファンの期待感が高まっています。
メインキャストが発表
新たに発表されたメインキャストには、主人公・伊良拓斗(イラ=タクト)役に熊谷俊輝さん、そして汚泥のアトゥ役に楠木ともりさんが決まりました。お二人はそれぞれの役柄についてコメントを寄せています。
熊谷俊輝さんのコメント
「原作を拝見した時、邪悪国家なのに平和主義のタクトたちが一から国家を造り上げる設定にとても惹かれました。忠誠心の強すぎるアトゥなど魅力的な要素がたくさんあり、マイノグーラの世界がアニメでどのように描かれていくのか、僕も放送がとても楽しみです。邪神イラ=タクトとして、精一杯演じさせていただきます!」
楠木ともりさんのコメント
「汚泥のアトゥを演じさせていただきます、楠木ともりです。アトゥは状況によって表情が変わるキャラクターで、オーディションの際はどのように演じるか悩みました。時には心強く、時には恐ろしく、そして癒しをもたらす彼女とのストーリーを楽しみにしています。放送をお楽しみに◎」
作品の背景
このアニメは、ファンタジー世界を舞台にした国家運営シミュレーションゲーム『Eternal Nations』をベースにしています。伊良拓斗は伝説のゲームプレイヤーで、破滅の王としてマイノグーラを建国する役割を担っています。彼は入院中に意識を失い、気が付くと謎の世界、イドラギィア大陸に降り立ちます。
拓斗はこの世界で、彼が愛用していたユニット、汚泥のアトゥと出会い、自らの国を作り上げる決意をします。「――僕たちの国を作ろう。僕と、君だけの王国を」と、彼は二人の新国家を設立することを楽しみにしています。この作品は、内政に特化した国家運営ながら、個性的なダークエルフや英雄たちを取り込みながら、進化していく様を描きます。
アニメ『異世界黙示録マイノグーラ』では、どのようにこの物語が展開されるのか、ぜひご期待ください。公式HPや公式SNSでの最新情報も要チェックです!
公式リンク
権利表記
©鹿角フェフ・じゅん・マイクロマガジン社/「マイノグーラ」製作委員会