フジロックフェスティバルとのコラボが今年も実現!
2025年がやってきたことで、音楽ファンたちの期待が高まる「FUJI ROCK FESTIVAL'25」。このビッグイベントに向けて、ファミリーマートが展開するオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が、毎年恒例のコラボアイテムを7月8日(火)より発売します。今年のラインナップには、フジロックコーディネートには欠かせない「ラインソックス」、おしゃれで実用的な「今治タオルハンカチ」、そして「今治マフラータオル」の3アイテムが登場。
大ヒットの理由はデザインと機能性
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発によるもので、「いい素材、いい技術、いいデザイン」をコンセプトに掲げています。毎年フジロックに向けたアイテムは、特に人気があり、3年目を迎えた今年も多くのファンに支持されることでしょう。発売されるアイテムは、フジロック’25のテーマカラーをベースにしたデザインで、自然との調和と音楽のエネルギーを融合させています。
また、台湾のファミリーマートにおいても、約800店舗限定で同様のコラボアイテムが販売されます。台湾では異なる価格設定がなされているため、現地のファンにも嬉しいニュースです。
ポップアップストアのオープン
さらに注目すべきは、フジロックの会場に設置されるポップアップストアです。2025年7月25日(金)から27日(日)までの3日間、運営されるこの特別なストアでは、コラボ商品を含むさまざまなアイテムが手に入ります。中でも、ポップアップ限定商品として「こどもサイズのフジロックコラボソックス」がラインアップされるのは、家族連れや友人へのお土産にも最適です。
ポップアップストア概要
- - 開催期間: 2025年7月25日(金)~27日(日)
- - 営業時間: 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
- - 場所: 新潟県湯沢町苗場スキー場
スタッフ用オリジナルTシャツも登場
イベントの運営をサポートする会場スタッフたちのために制作された「アウターTシャツ」は、厚手の綿100%素材を使用し、抗菌防臭加工が施されています。これにより、長時間着用しても清潔感が保たれる仕様となっています。ステッチやシルエットにこだわったこのTシャツは、コンビニエンスウェアを象徴するアイテムと言えるでしょう。
デザイナー落合宏理氏のコメント
今回のコラボレーションについて落合氏は、「3年連続でフジロックとのコラボが実現でき、とても嬉しく思っています。昨年のコンサートではたくさんの方が私たちのアイテムを着用していて、嬉しい気持ちになりました。今年もフジロックの会場はもちろん、本格的な夏を楽しむシーズンに、コンビニエンスウェアのアイテムで盛り上がれていただければと思います」と語っています。
商品詳細
-
価格: 546円(税込600円)
-
発売日: 7月8日(火)
-
内容: フジロック'25に関連する限定デザイン、足底パイル仕様でクッション性に優れる。
-
カラー: フジロック'25ホワイト、フジロック'25ブラック
-
サイズ: 22-25cm、25-28cm
-
価格: 637円(税込700円)
-
発売日: 7月8日(火)
-
内容: 高吸水仕様の今治タオルで、限定デザイン。
-
カラー: フジロック'25ホワイト
-
価格: 1,364円(税込1,500円)
-
発売日: 7月8日(火)
-
内容: 首から掛けられるサイズで、フェスでも大活躍。
-
カラー: フジロック'25ホワイト、サイズ: 19cm×110cm
会場限定アイテム
-
価格: 546円(税込600円)
-
発売日: 7月25日(金)~7月27日(日)
-
内容: 限定デザインのこどもサイズ。
-
カラー: フジロック'25ホワイト、フジロック'25ブラック
-
サイズ: 13-19cm、19-22cm
最後に
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域とお客さまとの絆を深め、必要不可欠な場所を目指します。今年のフジロックフェスティバルと、その関連アイテムから目が離せません!
詳細は公式サイトで確認して、ぜひ祭りの雰囲気を一足先に楽しみましょう。