全米ベストセラー、心の重荷を軽くする新たなガイド
2025年7月25日、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンが新たな書籍『考えすぎない練習』を出版しました。この本は自己啓発のジャンルで全米70万部を超え、33ヶ国語に翻訳された名著です。著者はライフコーチでありビジネスコーチでもあるジョセフ・グエン氏。彼は多くの人々が抱える考えすぎや不安の解消法として、本書を執筆しました。
心の苦しみの根源に迫る
本書の中で、グエン氏は「私たちの苦しみの根本原因は自分自身の考えにある」と述べています。思考を手放すことで、初めて本当の幸せが訪れると彼は信じています。著者はさまざまな心理的、感情的な苦しみに対処するための具体的なアプローチを提示。さらに、仏教や哲学の教えを取り入れたわかりやすい言葉で、心の重荷を軽くする方法を解説しています。
具体的なワークで実践する
「読むだけでは終わらせない」実践的なフレームワークに従い、自信や自己妨害の壁を乗り越える手助けを提供してくれる本書。各章には実際に試すべきワークが盛り込まれており、読者が自分自身と向き合う機会を与えます。アメリカでは自費出版からのスタートでしたが、その後、瞬く間に多くの読者の心をつかみ、シリーズ累計で70万部を突破。
世界中の人々に影響を与えるメッセージ
本書が翻訳され、各国で愛されている理由は、国や民族を超えた普遍的なメッセージが心に響くからです。考え方や感情へのアプローチが変化することで、人生がもっと豊かに感じられるようになります。この本は、読者自身の心の状態を気づき、解放する手助けをしてくれるでしょう。
本書の構成
『考えすぎない練習』は、全体で16章から構成されています。内容は、まず苦しみの原因を探り、それに対するアプローチを詳しく解説。最終的には、考えずに成功する方法や、無条件の愛についてまで触れています。このように幅広いテーマをカバーし、読者が自分自身の内面を見つめ直すきっかけを与えます。
著者の紹介
ジョセフ・グエン氏は、デジタルマーケティングやブランド戦略のコンサルタントを経て、2020年にOne Satoriを創業しました。彼は人々が内面的な苦痛から解放され、充実した人生を送れるようにコーチングを行っています。現在も彼は、愛猫と共に執筆活動を続けながら、時代を超えた知恵を発信し続けています。翻訳を手掛けた矢島麻里子氏も、多くの成功した書籍を手掛けている経験豊富な翻訳家です。
書籍の購入方法
『考えすぎない練習』は、2024年1月に刊行された同名の単行本を携書化したもので、様々な書店やオンラインプラットフォームで購入できます。
心に不安や悩みを抱えている方におすすめの一冊です。本書を通じて、少しでも心の軽やかさを感じ取っていただければ幸いです。