山田洋次監督最新作『TOKYOタクシー』特集放送のご案内
映画ファンに朗報です。山田洋次監督の最新作『TOKYOタクシー』の公開を記念して、CS衛星劇場で特集放送が行われます。この特集は、2023年の9月から11月にかけて、山田洋次作品の数々が放送されるというもので、監督の独特の視点による物語や演出が楽しめます。
放送予定作品の紹介
9月『こんにちは、母さん』
この作品は、山田洋次監督が贈る「母と息子」の新たな物語として注目されています。主演には吉永小百合や大泉洋が名を連ねており、母・福江が息子・昭夫との関係を深めていく姿が描かれます。放送は9月29日(月)の午後6時からです。
10月『キネマの神様』
沢田研二と菅田将暉がダブル主演を務めるこの作品は、映画と友情、家族愛をテーマにした感動作です。主人公の人生を通じて、”映画の神様”を信じる力や愛の大切さを描いています。放送は10月1日(水)の午後6時から行われます。
その後、10月8日には、1975年に公開された青春映画『同胞』が放送されます。この作品は、過疎の農村を舞台にミュージカル公演を目指す青年団の活動を描いたもの。主演の倍賞千恵子の存在感が光ります。
11月『TOKYOタクシー』の原作『パリタクシー』
さらに11月には、山田洋次監督の新作『TOKYOタクシー』の原作であるフランス映画『パリタクシー』を含め、山田監督の過去作『故郷』や『家族』も放送予定です。これらの作品を通じて、異なる視点から「家族」や「絆」について再考する機会ともなるでしょう。
視聴方法
これらの特集放送は、CS衛星劇場にて視聴可能です。ぜひこの機会に、山田洋次監督の豊かな映像作品をじっくり楽しんでください。視聴方法についての詳細は、このリンクを参照してください
CS衛星劇場の視聴ガイド。
お問い合わせ
視聴に関するお問い合せは、衛星劇場カスタマーセンター0570-001-444までご連絡ください。受付は年中無休で、午前10時から午後8時まで対応しています。
最後に
『TOKYOタクシー』とその特集は、映画の魅力を再発見する素晴らしいチャンスです。この特集を通して、山田洋次監督の作品が持つ深いメッセージや感動を味わっていただけることと思います。ぜひご覧ください。