日下部匡俊の新作
2025-07-24 12:09:13

日下部匡俊の新作『練/剣』がネオページに登場!アニバーサリーも祝うワンダーフェス出展情報

日下部匡俊の新作『練/剣』がついに登場!



2023年、ファンタジー小説のファンを歓喜させるニュースが届きました。著名な作家・日下部匡俊による「剣の聖刻」シリーズの新作『練/剣』が、WEB小説投稿サイト「ネオページ」にて連載を開始しました。この作品は、聖刻シリーズの伝統を受け継ぎ、新たな物語を紡ぎ出すことが期待されています。

『練/剣』のあらすじと魅力



新作の舞台は大陸アハーンの東、南部アダカの郷。この地に生まれた渾(ホン)は、鉄の巨人兵・操兵と魔道の遣い手・練法師との壮絶な戦争に巻き込まれます。彼は特別な才能を見出され、練法師の下生として育てられることに。これまで自らの運命を問い直すことのなかったホンですが、ある事件が彼の人生を大きく変えるきっかけとなります。物語は、やがて全大陸の運命を揺るがす偉大なる西の王の誕生へとつながります。

ワンダーフェスティバル2025での特別展示



さらに注目すべきは、幕張メッセで開催される「Wonder Festival 2025 summer」。ここでは、アイエムエス、伸童舎、ネオページのコラボレーションブースが出展される予定です。このブースでは「聖刻WARES PROJECT」の一環として、剣の聖刻年代記の原画やフィギュア、新作ポスターが展示され、さらには著者・日下部匡俊の直筆サイン入りポストカードの配布も行われます。

サイン会は13時から15時までの予定ですが、早期終了の可能性もあるため、ファンはお早めに訪れることをお勧めします。また、数量限定でニキ・ヴァシュマール(クリアVer.)レジンフィギュアの配布も行われる予定です。こちらの配布条件については会場で確認が必要です。

聖刻の40周年を祝う



この「聖刻WARES PROJECT」は、1986年に連載が始まった「聖刻シリーズ」初期作品『狩猟機(モビリア)1092』の40周年を迎えます。新作『練/剣』の登場は、この特別な年に多くのファンに新たな楽しみを提供することでしょう。

この記念すべきアニバーサリーを機に、法人個人を問わず、様々な商品化やコラボ企画に活用されることを希望します。ファンからの期待と支持を受けて、このシリーズはさらなる展開を遂げることでしょう。

興味がある方は、ぜひワンダーフェスティバル2025に足を運んで、新しい『練/剣』の世界を楽しんでみてください。次世代のファンタジーがここから始まるのです!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 剣の聖刻 日下部匡俊 聖刻WARES

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。