YouTuber「かす」さんが2代目クライナーガールに就任
人気YouTuberである「かす」さんが、ドイツのリキュールブランド「クライナーファイグリング」の日本展開において2代目の「クライナーガール」に就任することが発表されました。株式会社シトラムが2025年9月よりスタートさせるこの新しいプロジェクトに注目です。
美容とファッションのアイコン
「かす」さんは、その美しさから「美人すぎるYouTuber」として広く知られており、美容やファッションに関する様々なジャンルの動画を配信しています。彼女のSNSのフォロワー総数は294.6万人(2025年8月22日時点)という数字を誇り、そのYouTubeチャンネルでは144万人の登録者を持つトップクリエイターです。所属事務所はOOO Entertainmentで、今後の活躍にも目が離せません。
最近では、人気テレビ番組「世界一受けたい授業」への出演や、湘南美容クリニックのCMなど、活動の幅を広げています。そして、Z世代に人気のある番組「今日、好きになりました。」のMCとしてもその才能を発揮し、また雑誌「LARME」ではレギュラーモデルとしても活躍中です。
メイキング映像が公開
「かす」さんのクライナーガール就任に合わせて公開されたメイキング映像では、撮影中の自然体な表情や、クライナーを手にした印象的なシーンが収められています。彼女の持つ親しみやすいキャラクターが、ブランドのメッセージである「みんなで楽しくシェア!」を見事に体現しています。新しい魅力をたっぷりと感じさせる映像に仕上がっていますので、ぜひご覧ください。
メイキング映像はこちらから!
クライナーファイグリングについて
「クライナーファイグリング」は、小瓶で提供される20mlのリキュールで、特に20代の間で人気の高いショット酒です。原産国のドイツをはじめとするヨーロッパ諸国でも親しまれており、自宅での飲み会や、クラブ、バー、カラオケなどで楽しむ多彩なフレーバーを持ったブランドです。特に取り扱う9種類のフレーバーから選べるのが大きな魅力で、飲む前の気分を上げるゼロ軒目、または飲んだ後の気分をキープする1.5軒目としても楽しむことができる、新しい飲酒のスタイルを提案しています。
シトラム社について
株式会社シトラムは、クライナーファイグリングに加え、北欧からのプレミアムウォッカ「DANZKA」や、新しい形のフローズンカクテル「24 ICE」といったお酒の展開を行っています。多くの企業とのコラボレーションやマーケティング活動を通じて、日本における酒類の新しい価値を提供しています。
所在地は東京都港区、設立は2016年で、代表は渡邉康太氏と長江国輝氏です。これからの活動にも期待が膨らみます。
おわりに
かすさんがクライナーガールとして新たにどのような活躍を見せるのか、そしてクライナーファイグリングとのコラボレーションがどのような形になるのか、私たちファンは心待ちにしています。彼女の明るくきらめく姿が、ブランドの新たな一面を引き出すことになるでしょう。今後の情報に注目しましょう!