1990年代映画のリバイバルが実現!
株式会社フィルマークスが主催するリバイバル上映プロジェクト「Filmarks 90's」が待望の展開を迎えます。8月15日(金)より、名作映画『ライフ・イズ・ビューティフル』が全国でリバイバル上映され、続いて9月12日(金)には『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』の上映がスタートします。これらの映画は、90年代に多くの観客の心をとらえ、今もなお評価され続けています。
魅力的なキャンペーン
今回の上映を記念して、特別なキャンペーンが実施されます。『ライフ・イズ・ビューティフル』を劇場で見た方を対象に、非売品のオリジナルキャップをプレゼント。デザインはイラストレーターWALNUT氏によるもので、映画の日本版キャッチコピー「人生は、たからもの」の英訳が刺繍されています。このキャップは、コーデュロイ素材を使用しており、バックにはWALNUT氏の可愛らしいイラストがあしらわれています。個性的で特別なデザインが、映画の世界観を体現していること間違いなしです。
映画の見どころ
『ライフ・イズ・ビューティフル』は、1998年に公開され、ロベルト・ベニーニが監督・主演した作品で、アカデミー賞で3部門を受賞したヒューマンドラマの傑作です。物語は、トスカーナ地方のユダヤ系イタリア人の男性グイドが、強制収容所での厳しい現実の中で、幼い息子に「これはゲームだ」と言い聞かせながら、明るく振る舞う姿を描いています。この映画は、愛と希望について深く考えさせられる感動のストーリーです。
一方、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』も90年代を代表する映画の一つ。マット・デイモンとベン・アフレックの共同脚本は高い評価を受け、ロビン・ウィリアムズの演技が観客の心を掴みました。この映画は、過去のトラウマに苦しむ天才青年と心理学者の壮絶な交流を描いています。見逃せない素晴らしい作品です。
参加方法と条件
キャンペーンに参加するには、まず『ライフ・イズ・ビューティフル』を映画館で鑑賞し、Filmarksの公式Twitter(@Filmarks_ticket)をフォローしてください。その後、指定のフォームに必要事項を記入し、チケットの明細または半券を添付して応募します。応募期間は2025年8月15日から9月15日まで、当選者にはダイレクトメッセージで連絡が行われます。
また、Filmarksで映画のレビューを投稿すると、当選確率がアップするチャンスもあります。この機会にぜひ、映画を鑑賞し感想をシェアしてみてはいかがでしょうか。
まとめ
このフィルマークスのリバイバル上映プロジェクトは、90年代の名作を現代に甦らせる素晴らしい取り組みです。映画の魅力を再発見し、特別なアイテムも手に入れる絶好の機会をお見逃しなく。これからの2ヶ月間、映画館で過ごす素敵な時間をぜひ体験してください。