映画『レディ!レディ Ready!Lady』デジタルリマスター版のBlu-rayリリース!
1989年に公開された映画『レディ!レディ Ready!Lady』が、デジタルリマスター版として2026年2月4日(水)にBlu-rayで登場します。この作品は、キャリアウーマンの叔母と自由奔放な姪との間に横たわる世代間のギャップを描いた、ユーモアあふれるコメディです。
薬師丸ひろ子と桃井かおりの競演
この映画では、人気実力ともに日本映画界を代表する女優、薬師丸ひろ子と桃井かおりが共演しています。二人は、性格や価値観が真逆の役柄を演じ、息の合った演技に期待が寄せられています。
監督やスタッフの紹介
本作のメガホンを取るのは、映画『ほんの5g』や『アラカルト・カンパニー』で知られる太田圭監督です。脚本は名匠・丸山昇一が手掛けており、クオリティの高いストーリーが展開されます。撮影監督には鈴木達夫が加わり、オリジナルネガ原版を基にしたHDデジタルリマスター版を制作しています。撮影から照明、美術に至るまで、多才なスタッフが集結しているのも本作の大きな魅力です。
ストーリーの概要
物語は、東京の大手銀行で支店長次長として働くキャリアウーマン、萌子(桃井かおり)と、その姪で自由気ままな亮子(薬師丸ひろ子)の物語です。洗練されたライフスタイルを持つ萌子と、ワイルドな性格の亮子との間には、すれ違いや誤解が生じ、常に口論ばかり。
亮子はある日、偶然立ち寄ったパン屋で店主の吉野(近藤敦)と出会います。なんと、吉野は亮子が深夜に望遠カメラで覗いていた男だったのです。亮子は一目惚れのような形でパン屋で働くことを決意しますが、彼が抱える秘密は萌子の銀行を爆破する計画に結びついています。このサスペンスフルな展開が、コメディの中に緊張感を生み出しています。
Blu-rayリリース情報
『レディ!レディ Ready!Lady』Blu-rayの価格は6,600円(税込)、映像特典や封入特典は現在未定です。オリジナル宣伝ポスターや特製カバーなど、ファンにはたまらない仕様が期待されるところです。
劇場公開から約37年を経てのBlu-ray化、これを機に今一度、名作コメディを楽しんでみてはいかがでしょうか。懐かしいあの瞬間をデジタルで再体験できる絶好の機会です。このBlu-rayは、ダブル・フィールド株式会社と中央映画貿易株式会社が共同で発売、さらに株式会社ハピネット・メディアマーケティングが販売を行います。
心温まるコメディをぜひお見逃しなく!
©MAP