SNSで注目を集めた人気漫画『めじとやも』の書籍化
昨年、SNSで大きな話題となったショート漫画『12cmの雑談』。その人気作が新たにタイトルを『めじとやも』に変更し、ついに書籍化されました。株式会社KADOKAWAが発行したこのコミックスの第1巻は、2023年8月7日より販売開始され、定価は1,100円です。著者は、実力派の漫画家しけたいぬさんです。
第一話の魅力とは?
『めじとやも』は、自然界に住む二匹のキャラクター、メジとヤモが主人公。彼らは人間との交流や周囲の生き物たちの観察に日々興味を持ちながらユーモラスな会話を展開します。特に最近では人間とネコとの関係について思いを巡らせ、彼らの行動を真似てみたり、逆に逃げたりといった微笑ましい様子が描かれています。短編形式であるため、サクッと読めるのも魅力の一つです。
書籍広告も展開中
この書籍化を記念して、2025年8月7日から9月7日までの1ヶ月間、小田急線の全車両にドア横のステッカー広告も掲出されます。 commuters は、乗車するたびにこの素敵な作品の広告を目にすることができ、道行く人々にも大きな影響を与えることでしょう。今回の広告は、小田急線の小田原線・江ノ島線・多摩線の全車両にわたって掲出されます。
関連コンテンツも充実のカドコミ
『めじとやも』は、人気漫画配信ポータルサイト「カドコミ」で連載が進行中。これにより、読者は最新話をすぐに楽しむことができます。カドコミでは、他にもさまざまなジャンルの漫画が配信されており、ユーザーはいろいろな作品を自由に楽しむことが可能です。
カドコミアプリの登場
加えて、KADOKAWAのカドコミがリリースした「カドコミアプリ」は、150作品以上の漫画を初回無料で全話閲覧できる魅力的なプラットフォームも提供しています。『異世界おじさん』や『聖女の魔力は万能です』など、人気連載が収録されており、毎日手軽に楽しむことができます。アプリは2024年5月からサービスをスタートし、すでに100万ダウンロードを突破したという実績もあります。
まとめ
SNSで13万いいねを超えたショート漫画『めじとやも』の書籍化は、多くのファンを喜ばせるニュースとなりました。ぜひ、そのユーモラスで心温まるストーリーを手に取ってみてください。そして、コミックスを購入しつつ、カドコミでの連載も楽しんで、その魅力を更に広げていきましょう。新たなキャラクターたちの冒険が、あなたを待っています!