起業家・佐藤航陽が語る「最高の自分」を作る方法
著者累計30万部を超え、数多くの話題作を手掛けてきた起業家、佐藤航陽氏の新刊『行動する人に世界は優しい自分の可能性を解き放つ言葉』が2025年3月17日に新潮社から発売されます。そして、その発売を前に、第1章の全文が無料で公開されました。この特別な機会に、多くの読者が彼の言葉に耳を傾けることが期待されます。
佐藤氏は、宇宙と仮想空間で暮らす未来を見据えながら、10年以上にわたりXに書き綴った経験を元に、自分自身を変えるための177の言葉を集めています。本書は、その集大成ともいえる一冊で、彼の哲学が色濃く反映されています。
人生の選択を変える言葉
佐藤氏は、その言葉の中で「できるかできないかを悩むようなことは、既にできることの射程圏内に入っている」と伝えています。この考え方は、自身の限界を取っ払う助けになり、行動を促す鍵となるでしょう。また、「本当にやりたいことから逃げ回っていても、時間が来れば必ずやることになる」という言葉は、周囲の意見やプレッシャーに左右されず、自分の思いに正直でいる重要性を教えてくれます。
さらには、「他人を変えるよりも自分が変わったほうが早い」といったメッセージも含まれています。これは、自分の成長に目を向けることで、他人にも良い影響を与えていけるという深い示唆です。つまり、自己変革は他者との関わりを変える最初のステップなのです。
行動が未来を切り拓く
本書の魅力は、著者が自身の体験に基づいて語る実践的なアドバイスにあります。例えば、「意思は他人に話すことで明確になる」との言葉は、夢や目標を他人に語ることで、実現可能性が高まることを示唆しています。これは、アイディアが一人の頭の中で静止しているだけではなく、他人とのコミュニケーションを通じて成長していくことを教えてくれます。
自身の可能性を解き放つ
269ページの本書には、「第1章初動のスイッチを押せ」など、5つの章が収められています。全てのページが人生を変えるためのヒントで満ち溢れています。特に「運は伝染する」という考え方は、ポジティブな環境を作ることで運を引き寄せる力を持っていることを教えてくれるのです。私たちが自ら行動を起こすことで、成功のチャンスが広がり、自分の可能性を解き放つ手助けとなるでしょう。
佐藤航陽氏のプロフィール
佐藤航陽氏は1986年に福島県で生まれ、早稲田大学在学中の2007年にIT企業を設立しました。彼はビッグデータ解析やオンライン決済の事業を立ち上げ、世界8カ国に展開。2015年には20代で東証マザーズに上場させ、20代での成功を収めました。その後、宇宙開発に着手し、現在も「テクノロジーで新しい宇宙を創り出す」ことを目指して研究開発を続けています。
著書『お金2.0』は20万部を超えるベストセラーとなり、多くの読者に影響を与えました。本書も彼の経験に触れながら、さらに多くの人々にインスピレーションを与えることでしょう。
書籍情報
- - タイトル: 行動する人に世界は優しい自分の可能性を解き放つ言葉
- - 著者: 佐藤航陽
- - 発売日: 2025年3月17日
- - 定価: 1760円(税込)
- - ISBN: 978-4-10-356221-4
この本を通じて、多くの人が行動を起こし、自分自身の可能性を再発見できることを願っています。