TatsuyaMの新刊
2025-06-16 17:12:17

モーショングラフィックスの新たな扉を開くTatsuyaMの書籍が登場!

TatsuyaMが贈る『Cinema 4Dモーショングラフィックス』の魅力



映像制作の分野で注目を集めているフリーランスクリエイター、TatsuyaM氏の新刊『Cinema 4Dモーショングラフィックス』が、2025年6月下旬に株式会社ボーンデジタルから発売されることが発表されました。TatsuyaM氏は、X(旧Twitter)で2,000以上のモーショングラフィックス作品を投稿している人気のモーションデザイナーです。

この書籍では、彼が手掛けた数々の作品の中から厳選した20点に焦点を当て、それぞれの制作過程を詳しく解説しています。特に、本書はCinema 4Dを使ったループアニメーションの制作方法を一歩一歩追って学ぶことができる構成となっており、実際に手を動かしながら知識を身につけていただける内容です。

本書の構成と特徴



本書は232ページにわたり、オールカラーで提供される予定です。サイズはB5変形で、定価は4,400円(本体4,000円+税10%)です。Cinema 4Dの基礎知識については詳しく触れていませんが、ある程度の使用経験がある読者を対象にしているため、これからモーショングラフィックスを本格的に学びたい方には最適な一冊です。

さらに、CG制作の経験がある方や、TatsuyaM氏の作品スタイルを模倣したい方にもおすすめとなっています。このように、特定の技術に特化することで、読者は具体的な実践力を養うことができます。

TatsuyaM氏のプロフィール



TatsuyaM氏は、日々自らのアカウント(@TatsuyaBot)で新しいモーショングラフィックスを発信しています。その作品は視覚的に魅力的であり、多くのファンを惹きつけています。自身のスタイルに確固たるものを持ちながらも、新しい技術の探求を続ける姿勢は、多くのクリエイターにとってインスピレーションとなることでしょう。

本書では、TatsuyaM氏の作品に対する情熱や独特なアプローチについても触れられる予定です。具体的な事例を通じて、彼のクリエイティビティの源泉に迫ります。

予約情報



現在、Amazonでは『Cinema 4Dモーショングラフィックス』の予約を受け付けており、発売を楽しみにしているファンも多いことでしょう。モーショングラフィックスに興味がある方、これから学んでみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

TatsuyaM氏の新たな挑戦を通じて、モーショングラフィックスの世界に踏み込むチャンスです。自身の技術を一層磨くための手引きとなるこの書籍は、多くのクリエイターにとっての必読書となるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: Cinema 4D TatsuyaM モーショングラフィックス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。