誰もが愛する『サウンド・オブ・ミュージック』が帰ってくる
1965年に公開された名作ミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』が、60周年を記念して4Kデジタルリマスター版として再上映されることが決定しました。この映画は、ロバート・ワイズ監督のもと、ジュリー・アンドリュースとクリストファー・プラマーが主演し、数々の名曲を生み出しました。
4Kリマスター版の魅力
最新の技術を駆使して修復されたこの作品は、これまで見たことのない美しい映像と音響を提供します。ウェルト・ディズニー・フィルム修復チームが9ヶ月の時間をかけてデジタルスキャンや修正を行い、映画本来の魅力を引き出しました。ウォルト・ディズニー・カンパニーの修復チームディレクター、ケビン・シェーファーは「この名作の真の美しさを皆様に届けることができ光栄に思います」と語っています。
キャストからのメッセージ動画
公開を記念して、出演者からのメッセージ動画も到着。主人公マリアをサポートするトラップ家の子供たちを演じた、アンジェラ・カート、デビー・ターナー、キム・カラスの3人からのお祝いの言葉が詰まった映像は、ファンならずとも必見です。詳細は
こちらのリンクからご覧いただけます。
公開情報
新たな上映が始まるのは11月21日(金)から。続いて、TOHOシネマズ日比谷や全国各地の劇場で公開されます。日本では12月4日(木)までの2週間限定上映ですので、この貴重な機会をお見逃しなく!以下の劇場で鑑賞可能です:
- - 北海道:TOHOシネマズすすきの
- - 東京:TOHOシネマズ日比谷、109シネマズ二子玉川
- - 茨城:イオンシネマ守谷
- - 石川:イオンシネマ金沢
- - 愛知:イオンシネマ名古屋茶屋、イオンシネマ常滑
- - 大阪:大阪ステーションシティシネマ、109シネマズ箕面
- - 福岡:イオンシネマ福岡
- - 宮崎:宮崎キネマ館
さらに、11月27日(木)からは鹿児島のガーデンズシネマ、11月28日(金)からは109シネマズプレミアム新宿と109シネマズ港北でも上映が開始されます。特に新宿のプレミアムシートでは、極限までリアルな音を追求した音響システムが搭載され、高品質の音楽体験もお楽しみいただけます。
鑑賞料金について
料金形態は他の映画と同じですが、プレミアムシートでは特別料金が設定されています。一般的な映画鑑賞料金は以下の通りです:
- - CLASS A:一般 4,500円(会員:4,000円)
- - CLASS S:一般 6,500円(会員:6,000円)
障がい者料金も用意されており、CLASS Aが4,000円、CLASS Sが6,000円となっています。
映画の歴史と影響
『サウンド・オブ・ミュージック』は、その公開以来、多くの人々に愛され続けています。映画はアカデミー賞で五部門を受賞し、今もなお、映画史上の名作として称えられています。音楽家ロジャース&ハマースタインの手による数々の名曲は、世代を超えて多くの人に親しまれています。この映画を通じて、家族の絆や愛、希望が描かれており、観る者の心に響くメッセージが今も生き続けています。
いよいよ、待望の再上映が始まります。この機会にぜひ、名作『サウンド・オブ・ミュージック』を劇場で体感してください。きっと忘れられない素晴らしい体験になることでしょう。