BTSのJINがアンバサダーを務める「IGIN」が缶チューハイを販売
韓国の人気アイドルグループBTSのメンバー、JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」が新たな商品を日本に導入します。国際的に人気のこのブランドは、21世紀のポップアイコンとして名を馳せているJINの存在感を背に、さらなる展開を見せます。8月26日(火)より、日本各地のローソン店舗にて数量限定の缶チューハイ「IGIN APPLE TONIC(アイギン アップル トニック)」が先行発売されると発表されました。
待望の缶タイプが日本初上陸!
「IGIN APPLE TONIC」は、韓国の厳選された米を使用した発酵酒をベースにしており、ジューシーなリンゴのフレーバーが特徴です。この商品は、今年の7月にブランドが日本に上陸した際の初のオンライン販売で、なんと約2,000本が1分で完売したという実績もあります。店舗でも即完売が相次ぎ、多くのファンがその登場を待ち望んでいました。
2つのフレーバーを楽しむ
今回発売される缶チューハイのラインナップには、スモモ味の「SAEKOM(セコム)」とスイカ味の「DALKOM(ダルコム)」が含まれています。SAEKOMは韓国語で「酸っぱい」という意味で、スモモの酸味とリンゴの甘みが見事に調和しています。さらに、DALKOMは「甘い」を意味し、スイカの爽やかな甘みが引き立つ韓国の定番フレーバーです。どちらのフレーバーも500mlでアルコール度数は4.0%。この夏にぴったりのフルーティーなお酒です。
飲み方アレンジも楽しめる
缶でそのまま味わうのも良いですが、氷をたっぷり入れたグラスに注いで飲むのもオススメ。暑い日には冷たい飲み物として楽しむことができ、気分やシーンに合わせて選べる2つのフレーバーは、友人とのパーティーやリラックスしたい夜に最適です。
さらに「IGIN APPLE GIN」も受注販売中
また、「IGIN APPLE GIN」についても受注販売が行われており、こちらも人気商品となっています。受注販売は8月13日から始まり、即座に多くのARMY(BTSファン)が購入しました。発送は2025年10月上旬を予定しており、今から楽しみです。
渋谷でのPOPUPストアも開催予定
さらに、ファンに嬉しいニュースとして、10月15日から19日にかけて渋谷にてPOPUPストアがオープンすることも決定しました。ここでは「IGIN」の商品を実際に手に取ることができるほか、韓国で人気のグッズやこのために新たに制作された商品も販売される予定です。特別なお知らせも順次発信されるとのことですので、ファンは公式SNSを要チェックですね。
まとめ
これまでの人気を受けて、日本でも待望の「IGIN APPLE TONIC」が登場します。8月26日から全国のローソンで先行販売が開始されるので、ぜひこの機会にお試しください。今夜は「IGIN」の缶チューハイで乾杯してみてはいかがでしょうか?
販売情報
- - 販売商品:IGIN APPLE TONIC SAEKOM(スモモ) / IGIN APPLE TONIC DALKOM(スイカ)
- - ローソン先行発売開始:2025年8月26日(火)〜
- - 販売場所:全国のローソン・ナチュラルローソン店舗
※20歳未満の方への酒類販売は行っておりません。一部取り扱いがない店舗もございます。詳しい情報は、公式オンラインストアを通じてご確認ください。
新しいアルコール体験をお楽しみください。