櫻坂46との新しいコラボレーションキャンペーンの実施
JR東日本が新たに展開する「THE SAKURAZAKA46 TOWN produced by JR東日本」は、2024年6月に発表された中長期ビジネス成長戦略「Beyond the Border」の一環として行われます。このキャンペーンでは、多様化する趣味や嗜好を活かし、都市と地方の流動を活性化することを目的としています。
キャンペーンの概要
本キャンペーンは、2025年6月28日(土)から7月27日(日)の期間中に開催されます。櫻坂46の「5th TOUR 2025 “Addiction”」東京公演が行われる7月24日から26日には、東京ドーム及びJR東日本管内の様々なエリアを活用した特別な活動が予定されています。具体的には、デジタルスタンプラリーや新幹線車内での限定音声コンテンツ、さらにはモバイルSuica機能を活かしたキャンペーンなど、多彩なコンテンツが用意されています。
特別なスタンプラリー
キャンペーンの目玉は、JR東日本沿線の25ヶ所の駅に設置された「櫻坂46デジタルスタンプラリー」です。東京ドームを含む27ヶ所で、指定のポスターに掲出された二次元バーコードを読み取ることで、オリジナルデザインのデジタルスタンプを取得できます。東京公演の開催日には、特設スポットも設置されるため、ファンにはたまらない機会となるでしょう。スタンプを集めることで、オリジナルポストカードや豪華景品に応募できるチャンスがあります。
新幹線旅行をより特別に
また、上越新幹線や北陸新幹線に乗車することで楽しめる新幹線車内限定の音声コンテンツも魅力の一つです。音声ARアプリ「Locatone」を使って、櫻坂46のメンバーの音声コンテンツを楽しむことができます。この新しい体験は、旅行の楽しみを一層引き立ててくれます。
限定カードフェイスのプレゼント
さらに、高崎・新潟・長野の店舗での購入を通じても、櫻坂46をデザインしたモバイルSuicaの限定カードフェイスが当たるキャンペーンも実施されます。ファンにとって、日常的に使えるアイテムが、特別なデザインになるというのは嬉しいニュースです。
特別放送とメンバーのアナウンス
お楽しみの一環として、東京近郊の特定の駅では、櫻坂46のメンバーによる特別アナウンスも行われます。ファンにとっては、いつもと違った形でメンバーに触れることができる貴重な機会です。
まとめ
JR東日本が展開する「THE SAKURAZAKA46 TOWN」は、櫻坂46とのコラボレーションを通じて、今までにない体験を提供します。様々な企画に参加することで、特典を手に入れるチャンスも広がります。ぜひこの機会に、旅行と応援を楽しんでみてはいかがでしょうか。