3月、CS衛星劇場では「令和によみがえる。懐かしのちょいレア劇場」として、過去の名作映画が特集放送されます。この企画には、シンガーソングライターの玉置浩二が映画初出演を果たした1986年のオカルト作品『プルシアンブルーの肖像』が登場します。
『プルシアンブルーの肖像』は、玉置浩二が用務員役を演じ、少年少女の純愛を描いています。ストーリーは、花園小学校の旧校舎に出るという幽霊の噂を背景に展開します。生徒が失踪したり、不可解な事件が次々と発生する中で、玉置演じる用務員の影が不気味に絡んでいきます。本作は多賀英典監督によるもので、音楽は安全地帯や星勝が担当しており、玉置の歌声も素晴らしい演出に貢献しています。
また、特集の中には、1987年の異色アニメ『ゴキブリたちの黄昏』も含まれています。この映画は、ゴキブリを主人公にした実写合成アニメで、小林薫や浅野温子が出演しています。全編にわたり、ゴキブリの視点から描かれたストーリーが展開し、一種の文脈を持った独特な作品です。
さらに、特集では他にも多くの懐かしい作品が放送される予定です。『だいじょうぶマイ・フレンド』や『愛はクロスオーバー』など、様々なジャンルの名作が揃い、視聴者を楽しませてくれることでしょう。
この特集は、映画ファンにはもちろん、玉置浩二の音楽を愛する方や、独特なストーリーに興味を持つ方にも見逃せない内容です。放送予定日は、玉置浩二が出演する『プルシアンブルーの肖像』は3月7日で、ぜひチェックしてみてください。そして、最後にもう一つ特別なこととして、視聴に関する問い合わせは衛星劇場カスタマーセンターにて受け付けています。どうぞご利用ください。
懐かしい名作の数々を再び楽しむこの機会、皆さんお見逃しなく! 詳細や予告動画については、以下のリンクからも確認できます。
CS衛星劇場で、あなたの心を打つ名作の数々をお楽しみください。