大ヒット映画『おばあちゃんと僕の約束』と粥餐庁のコラボレーションキャンペーン
2025年6月13日から、株式会社グリーンハウスフーズが運営する「おかゆと麺 粥餐庁(かゆさんちん)」で、話題の映画『おばあちゃんと僕の約束』を記念したタイアップキャンペーンが実施されます。この映画はタイで空前のヒットを記録しており、世界中で高い評価を得ています。特に、タイの若手スター「ビルキン」が初主演を果たしたことでも注目を集めています。
キャンペーン詳細
今回のキャンペーンでは、映画の鑑賞チケットを提示した方に対して、粥餐庁限定のオリジナルステッカーをプレゼント。さらに、好きなメニューに「トッピング1種」をサービスします。
キャンペーン開催期間
- - 開始日:2025年6月13日(金)から
- - 仙台エスパル店:6月27日(金)から
条件と内容
- - 映画鑑賞チケットの提示(当日のみ)
- - おかゆまたは麺メニューの注文が必要(サイドメニュー不可)
- - 限定オリジナルステッカーは、無くなり次第終了します。
特典として選べるトッピング
トッピングの種類は以下の通りです。
- - 干し海老ザーサイ
- - 蒸し鶏
- - 鮭
- - 青菜
- - みょうが
- - 三つ葉
- - パクチー
- - 梅ソース
- - 生姜醤
これらのトッピングは、おかゆや麺にピッタリな素材です。
映画『おばあちゃんと僕の約束』のあらすじ
映画は、大学を中退しゲーム実況者を目指す青年エムが、祖母メンジュとの心温まる約束をテーマにしています。エムは、従妹のムイが豪邸を相続した話を聞き、自身も楽をしたいと考えるようになります。しかし、ステージ4のガンに侵されている祖母と向き合ううちに、彼は彼女の強い生き様に触れることで自らの考えが変わっていきます。おばあちゃんと孫の絆を描いた感動のストーリーが、観る者の心に響きます。
受賞歴と興行成績
『おばあちゃんと僕の約束』は、タイ国内での興行成績が年間第2位を記録し、興行ランキングでも歴代12位にランクインしました。また、2024年には第97回アカデミー賞の国際長編映画部門タイ代表としてショートリストにも選出され、タイ映画史上初の快挙を達成しています。
世界中で約120億円という興行収入を達成し、アメリカの映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では98点を獲得するなど、その評価は非常に高いです。
おかゆと麺 粥餐庁について
粥餐庁は、1967年創業の本格中華粥専門店で、医食同源の理念に基づいた栄養豊富なおかゆを提供しています。使用される材料は、干し貝柱や昆布、チキンスープなど、栄養価の高いものが厳選されています。
各店舗では、濃厚な担々麺や点心なども楽しむことができ、日々の疲れを癒やすホッとひとときを提供しています。
オンラインショップでも楽しめる
また、店舗だけでなくオンラインショップでも「粥餐庁」のおかゆを楽しむことができます。カップ粥やレトルトパウチ粥など、お手軽に自宅で楽しめる商品が揃っています。
この夏、映画と共に味わう特別なひとときを体験してみてはいかがでしょうか。