ありがとう1000万部!なかやみわの絵本フェア開催中
2025年2月中旬より、なかやみわの絵本フェアが全国約600の書店で実施されています。このフェアは、なかやみわが1997年に絵本作家としてデビューして以来、その累計発行部数が1000万部を突破したことを祝うものです。普段から親しまれている彼の作品が、一堂に会する機会をお見逃しなく!
フェアの概要
全てのフェア参加書店では、特別な「まちがいさがしつきリーフレット」を無料配布しています。このリーフレットは、なかやみわの魅力を更に引き出すための創作で、親子で楽しむことができる内容となっています。フェアの開催期間は、2025年2月中旬から3月下旬までですが、具体的な展開時期は各書店によって異なるため、訪れる前に問い合わせることをおすすめします。
なかやみわのプロフィール
なかやみわさんは1971年生まれで、女子美術大学短期大学部でグラフィックデザインを学び、企業でキャラクターデザイナーとしてのキャリアを積んだ後、絵本作家としての道を選びました。彼女の作品には、「そらまめくん」シリーズ、「くれよんのくろくん」シリーズ、「どんぐりむら」シリーズなど、多数の人気シリーズがあります。
おすすめ作品
特に注目なのは、「やさいのがっこう」シリーズの最新刊『やさいのがっこう なすびせんせいのおはなし』。この作品は2024年9月3日に発売予定で、なすび先生が光、水、土、温度という重要な要素について教えてくれる内容です。食育の一環として、親子で楽しく学べる内容となっているので、ぜひ手に取ってみてください。
フェア参加店
フェア参加書店についての情報は、公式サイトの特設ページでも確認できます。お近くの書店でなかやみわの絵本を楽しむチャンスを、ぜひお見逃しなく!企業5社の協力によるこのフェアでは、多様な教訓やメッセージが込められた絵本たちが並びます。
この絵本フェアは、親子での特別な体験を提供する絶好の機会です。なかやみわの絵本を通じて、物語の世界に触れることで、子供たちに多くの学びを与えることでしょう。ぜひ、書店に足を運び、魅力ある絵本たちに出会ってください。