映画『愛されなくても別に』公開直前の特別講座開催
7月4日、映画『愛されなくても別に』が新宿ピカデリーなどで全国公開されます。その公開を前に、特別講座が6月21日(土)に東放学園映画アニメCG専門学校で行われます。この講座では、監督の井樫彩氏とプロデューサーの佐藤慎太朗氏が登壇し、映画制作に関する貴重な insights を提供してくれます。特に、映画制作を学ぶ学生や、映画業界を目指す方々にとって大変意義深いイベントと言えるでしょう。
特別講座の詳細
特別講座は、映画制作科の在校生及び映画制作に興味のある10名に対して先着で参加を募ります。井樫氏が当校の卒業生であることもあり、在校生にとっては一層身近に感じられる貴重な機会です。この講座では、映画のシナリオ作りや監督・プロデューサーとしてのキャリアについての話が聞けるため、今後のキャリア形成に役立つこと間違いなしです。
映画『愛されなくても別に』について
映画『愛されなくても別に』は、人気の小説「響け!ユーフォニアム」で知られる武田綾乃原作の同名作品を映画化したものです。この映画では、南沙良と馬場ふみかの二人が“毒親”に振り回される女子大生を清々しいタッチで演じています。その内容は現代の若者の苦悩を見事に描いており、観客に深いメッセージを伝えることでしょう。
監督・井樫彩氏の経歴
井樫彩監督は、当校の映画制作科在学中に短編映画『溶ける』をカンヌ国際映画祭に正式出品し、その後も『真っ赤な星』『NO CALL NO LIFE』『あの娘は知らない』など多彩な作品を手がけています。新鋭の監督として注目される彼女が、映画制作のリアルをどう教えてくれるのか非常に楽しみです。
期待される内容
特別講座では、井樫監督と佐藤プロデューサーが各々の視点から映画制作のプロセスや、それぞれのキャリアに至る道のりを語ります。また、参加者との質疑応答の時間も設けられるため、直接質問するチャンスもあるかもしれません。
開催概要
- - 名称: 映画『愛されなくても別に』井樫彩監督&プロデューサーによる特別講座
- - 開催日程: 2025年6月21日(土)
- - 時間: 13:00~15:30
- - 場所: 東放学園映画アニメCG専門学校(東京都新宿区西新宿5-25-8)
- - 定員: 10名(先着申し込み順)
- - ゲスト: 井樫彩(映画監督)、佐藤慎太朗(映画プロデューサー)
この特別講座への参加は、映画業界を志す若者にとって貴重な経験になります。映画『愛されなくても別に』の公開前に、ぜひこの機会を活用していただきたいです。公開を楽しみにしつつ、特別講座で得られる知識をもって新たなステージへと進んでいきましょう!