Spotify×『鬼滅の刃』の新たなエンターテイメント体験
世界中で6100万以上のユーザーが楽しむ音楽ストリーミングサービス、Spotifyがアニメ『鬼滅の刃』との特別コラボレーションを実施しました。この取り組みでは、音楽だけでなく、音声や映像、さらには没入型の体験を通じて、作品の魅力や世界観を追求することができます。
マルチコンテンツプレイリストLaunch!
新たに公開された『鬼滅の刃』マルチコンテンツプレイリストには、映画のW主題歌としてAimerの「太陽が昇らない世界」、LiSAの「残酷な夜に輝け」が収録されています。さらに、主人公の音声コメントもあり、ファンは様々な視点から物語を楽しむことができます。このプレイリストは
こちらからアクセス可能です。
インタラクティブな『無限プレイリスト』体験
さらに、Spotifyは期間限定で没入型の『無限プレイリスト』も公開しました。この体験が始まると、琵琶の音が流れ、リスナーは特別な体験に引き込まれます。そして、最後にはSpotify限定のデジタルキャラクターカードが表示され、参加者は自分だけの特別なアイテムを楽しむことができます。体験はこちらから:
無限プレイリスト。
鬼たちのシャッター広告 at 渋谷
また、特別施策として、渋谷エリアでは7月21日から27日の夜間に限定で、鬼のキャラクターが描かれたシャッター広告が展開されます。鬼の姿を発見した方は、ハッシュタグ「#渋谷ニ鬼ノ気配アリ」でSNSに投稿することができ、抽選で素敵なプレゼントも用意されています。これを機会に、鬼滅の世界と渋谷の街を結びつけた新たな体験を模式的に表現しています。
全国放送のテレビCM
『鬼滅の刃』とのコラボレーションを記念したテレビCMも、7月19日から27日にかけて全国で放送を開始します。15秒版と30秒版が用意されており、興味を惹く映像が展開されます。リンク先でそれぞれのCM映像を確認できます:
15秒版、
30秒版。
終わりに
Spotifyが提供するこの特別な体験は、『鬼滅の刃』のファンにとって忘れられない思い出を生むこと間違いなしです。多様なコンテンツを通じて、アニメの世界を存分に楽しむ機会をご活用ください。さらに詳しい情報は、
Spotify Japan公式Xをチェックしてください。