オルクセン王国史、100万部突破!
2025-11-14 13:24:10

『オルクセン王国史』がシリーズ100万部突破!新展開にも期待が寄せられる

『オルクセン王国史』100万部達成



株式会社一二三書房が手掛けるエンターテインメント小説レーベル『サーガフォレスト』から発表された『オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~』が、シリーズ累計で100万部を突破しました。この作品は「銃と魔法」の異世界を舞台にしており、オーク族とエルフたちの歴史的対立を描いています。はっきりとしたテーマと魅力的なキャラクターが読者の心を掴んでいると言えるでしょう。

異世界戦記の新たな視点



この作品は、ただのファンタジーとしてではなく、戦記ロマンの新たな境地を開いたと言われています。オークの国、オルクセンと美しいエルフたちの国、エルフィンドの国境で繰り広げられるドラマは、両国家の生き残りを賭けた壮絶な戦いが展開されるという点で、従来の異世界ファンタジーの概念を覆しています。

特に、オークの王グスタフとダークエルフ氏族長ディネルースとの運命的な邂逅は、物語の中で重要な役割を果たしています。敵対しているはずの種族がどのようにして共闘し、平和を望むのか。読者はその過程で、複雑な人間関係とドラマに引き込まれていきます。

最新刊の内容と今後の展開



最新刊が11月14日に発売予定であり、物語はますます佳境に入っています。エルフィンドから逃げ延びたダークエルフ族は、オルクセン国軍であるアンファングリア旅団の一員として、グスタフ王の元で戦うことを決意しました。史上最強とも言えるダークエルフたちが、如何にして自らの運命を変えていくのか、その展開が気になるところです。

ただの復讐の物語ではなく、仲間たちとの絆や戦略のもとに作られる新たな平和の物語が描かれることに期待が高まります。

コミカライズも好評



また、コミックノヴァでの展開も見逃せません。第5巻が10月24日に発売され、緻密な戦略と複雑な人間関係が織りなすストーリーは、原作に劣らず多くのファンを魅了しています。ダークエルフ族の氏族長ディネルースが復讐を誓い、オルクセンに身を寄せる過程が描かれるこの巻は、読者の興味を引くこと間違いなしです。

おわりに



『オルクセン王国史』は、今後の出版と物語の進展に注目が集まるシリーズです。もともとの設定に加え、キャラクターの成長や戦い、友情が複雑に絡むことで、多くの読者にとっての夢中にさせる要素が詰まっています。続編や新刊の発売を心から楽しみにしています。

詳細な情報は、公式ウェブサイトやコミックノヴァのページをチェックしてみてください。話題の異世界戦記がますます進化します。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: 異世界ファンタジー オルクセン王国史 樽見京一郎

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。