肉ッキングの熱狂
2025-02-26 12:35:49

山下大輝のリアルイベントで繰り広げられた肉ッキングの熱狂

山下大輝のリアルイベント「大盛り肉ッキング2025」レポート



2025年2月15日、埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」で、声優の山下大輝が主催する「大盛り肉ッキング2025」が開催されました。このイベントは、肉料理を楽しむことがコンセプトの番組の1周年を祝うファン感謝祭であり、初のリアルイベントとして実現したものです。

午後1時30分、元気な挨拶と共に山下が登場すると、会場は熱い拍手に包まれました。昼の部のゲストとして、岡本信彦と畠中祐が参加しました。二人の登場時の高テンションなトークに、早速会場は大いに盛り上がり、楽しい雰囲気が漂いました。

チケットは販売開始と同時に完売し、会場では「肉ッキング」スピンオフイベントも実施。訪れたファンは、肉料理だけでなく、山下がデザインしたオリジナルグッズの販売にも興奮していました。アクリルコースターやエプロン、レシピカードなど、山下のこだわりが詰まったグッズは多くの好評を得ました。

イベントは、「レッツ大盛り…」の掛け声でスタートし、オンラインでの視聴者も共に「肉ッキング!」と叫びました。続くトークショーでは、視聴者から寄せられたコメントが盛り上がりの一因となり、「賑やかで楽しい」と多くの反響を得ました。

さらに、リーチ性のある企画「大盛り肉ッキングフルコース!」では、これまで紹介されたオリジナル肉料理を共に試食。昼の部では「肉肉ハンバーグ」、そして「愛をこめてバレンタインの肉ブーケ」などの豪華な料理を絶賛しながら完食しました。山下の笑顔と共に、岡本が作った料理の完成度に驚愕するシーンも見られ、観客の笑いを誘いました。

次に進んだのは「おにクイズ『珍肉番付』」のコーナーでした。カンガルーやワニなど、珍しい肉を試食し、それが何の肉かを当てるゲームです。優勝したのは回答数が最も多かった山下で、罰ゲームを受けた岡本と畠中は、驚くべき「ジンギスカンキャラメル」に悪戦苦闘しました。

夜の部が始まると、山下は「昼の部のカロリーを消費しないと」と宣言し、気持ちを新たにして登場。ゲストの蒼井翔太と再び畠中が参加し、これもまた心温まるフリートークを展開しました。

「肉手毬寿司」の食事風景に映る各ゲストの個性や料理に対するリアクションは、視聴者の心を掴んで離しませんでした。山下は「お腹いっぱいになっちゃった」と少々早めに眠気を示す場面も見受けられ、自らの食いっぷりに対する視聴者からのコメントも多く寄せられました。

1日を通して行われた「おにクイズ」との連携も楽しく、特に「のこりの肉」をテーマにしたクイズでは、畠中が全問正解する展開に会場が沸いたのが印象的です。シナリオなど、視聴者から寄せられた数々のアイデアを取り入れ、二部制の交流を通じて、自然と仲間意識を育む機会も提供されました。

このイベントの締めくくりとして、最終的に山下は「温かい食卓のようなイベントにしたかった」と振り返りました。日が暮れ、会場の雰囲気はますます和やかに。参加者全員が満足し、再会を誓い合ったこの特別な日を通じて、リアルな肉料理の楽しみが再確認されることとなりました。

「大盛り肉ッキング2025」は、今後もこのような素敵なイベントを期待させる内容が詰まった素晴らしい催しであったと言えるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

関連リンク

サードペディア百科事典: 山下大輝 肉ッキング フードファイト

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。