VTuber「明堂しろね」の3D化プロジェクトとは
明堂しろねは、株式会社アナログが運営するVTuber事務所「ハコネクト」に所属するキャラクターです。この度、彼女の3Dモデル制作ためのクラウドファンディングが始まり、開始からわずか25分で目標金額の250万円を達成という驚くべき成果を上げました。本記事では、彼女の魅力やプロジェクトの詳細、そしてハコネクトの活動についてを深堀りします。
明堂しろねの魅力とは
明堂しろねは、甘えん坊の白猫の女の子という独特なキャラクター設定を持っています。白猫としての姿では、長い毛並みがトレードマークでしたが、ある出来事から人間に感謝の気持ちを伝えるために魔法使いに頼み込んで人間の姿を手に入れました。彼女の日々は、お給仕によって得られたご褒美のお魚を楽しんだり、ご主人様やお嬢様と遊ぶことが生きがいです。このように彼女はただ可愛いだけでなく、人間との絆を深めたいという思いを持った、心温まるキャラクターなのです。
クラウドファンディングの詳細
今回のクラウドファンディングは、2025年7月6日から8月31日までの期間で行われています。このプロジェクトでは、目標金額を達成しただけでなく、さらなる目標である450万円をストレッチゴールとして設定。450万円を達成すると、追加の3D衣装が制作される予定です。支援を行うことで、ファンは明堂しろねの新たな姿を楽しむことができるのはもちろん、彼女の物語にさらなる深みが加わることでしょう。
VTuber事務所「ハコネクト」について
「ハコネクト」は、2021年6月に設立された新進気鋭のVTuber事務所で、各VTuberの活動に対して個別にマネジメントを行い、ファンとVTuberの絆を大切にしています。もちろん、彼女たちの配信や活動をサポートするための環境も整えられており、秋葉原を中心に積極的に広告活動も行っています。また、収録や配信に必要な自社スタジオも完備し、グッズ展開にも力を入れています。
まとめ
明堂しろねの3Dモデル制作プロジェクトは、単なるクラウドファンディングではなく、新たなVTuber文化を築く一助となる可能性を秘めています。ファンの声が彼女の成長を支えており、これからの展開に期待が高まります。
あらたなストレッチゴールも設定されており、今後わき起こる支援の波に注目していきましょう!
公式サイトやSNSをチェックして、彼女の最新情報をぜひ確認してみてください!
- - 明堂しろね公式X: こちら
- - 明堂しろね公式YouTubeチャンネル: こちら
- - ハコネクト公式サイト: こちら