梶原一人氏の新刊
2025-06-12 11:20:20

2025年新刊『泣けるくらい いい会社』に梶原一人氏が参画!

新刊『泣けるくらい いい会社』に著者参加



2025年6月26日に発売される新刊『泣けるくらい いい会社』に、医療法人社団一義会眼科かじわらアイ・ケア・クリニックの理事長であり院長を務める梶原一人氏が共著者として参加することが発表されました。この本は、株式会社デルタマーケティングのエグゼクティブプランナーである廣田さえ子氏の監修のもと、彼女自身が感動した企業を紹介する内容に仕上がっています。

採用市場の変化とその背景



近年、労働人口の減少が企業の採用活動に影響を及ぼしています。多数の求人情報が存在する中で、求職者や就活生は「どの会社も似たように見える」と感じており、自分に合う企業を見つけるのが難しいと感じています。このような切実な状況を踏まえ、本書は企業の実情と情熱に光を当てることを目指しています。

本書の概要



『泣けるくらい いい会社』は、累計7万社の採用支援に携わった実績を持つ廣田氏が監修者として携わり、彼女が「感動した」と語る24社を徹底取材しています。それぞれの企業に隠されたストーリーや文化を深く探求し、一般には知られない魅力を紹介するとともに、就職や転職活動をするすべての人々に向けた一冊となっています。特に採用課題を抱える企業にも、役立つ情報が詰まった内容となっています。

出版情報



この書籍は、リスナーズ株式会社から刊行され、定価は本体1,800円(税別)です。既にAmazon.co.jpで予約が開始されており、多くの読者からの関心を集めています。興味のある方はぜひ、書籍の詳細を確認してください。
書籍の詳細はこちら

著者紹介



梶原一人氏は、医療法人社団一義会眼科かじわらアイ・ケア・クリニックのリーダーとして、地域医療に貢献しつつ、多彩な活動を展開しています。本書の中で彼がどのように企業の変革を支持するのか、彼の視点がどのように含まれているのかが注目のポイントです。

本書は新たなキャリアを目指す方々、また採用や人材育成に悩む企業の方々にとって、大変価値のあるガイドとなることでしょう。是非手に取って、自身の職業選択や企業戦略に役立てていただきたい一冊です。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 泣けるくらい いい会社 廣田さえ子 梶原一人

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。