セントレア開港20周年記念Anniversary Bookが登場!
2025年2月17日に開港20周年を迎える中部国際空港セントレア。この特別な節目を祝うために、イカロス出版から『中部国際空港セントレア開港20周年記念Anniversary Book』が発売されます。この書籍は、開港からの歴史を振り返りつつ、今後の展望も描いた魅力的な一冊です。
セントレアの歴史を振り返る
2005年2月17日、中部地方に新たな空の玄関口を誕生させたセントレア。革新的な埋立工法によって生まれたこの海上空港は、ターミナルの建設においても効率性を追求し、短期間での完成を実現しました。また、開放感のある展望デッキや多彩な商業施設も特徴で、空港の常識を覆す多くの挑戦を行ってきました。
進化しつづけるセントレア
20年という歳月の中で、セントレアはさまざまな進化を遂げています。第2旅客ターミナルの開業や、ボーイング787初号機の展示施設「フライト・オブ・ドリームズ」のオープンなど、数々の出来事がありました。特にSKYTRAX社による「5スター・エアポート」の認定は、セントレアのサービス向上への努力の成果ともいえるでしょう。
Anniversary Bookの内容
発売される『セントレア開港20周年記念ANNIVERSARY BOOK』では、セントレアの「現在・過去・未来」を余すところなく収めています。開港当時の懐かしい証言や、最近利用し始めた方々にとっての新たな発見が詰まった内容となっており、貴重な写真も多数収録されています。また、セントレアにゆかりのあるカメラマンが撮影した舞台裏の様子も楽しめます。
書籍情報
- - 出版社: イカロス出版
- - 発売日: 2025年2月13日
- - サイズ: A4変型判・160ページ
- - 価格: 1,870円(税込)
この書籍は、次のような各章で構成されています:
1. **進化し続ける